[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]

昨夜ちょっと夜更かししたせいか朝眠かったんですが、8時頃起きて夜勤明けの奥さんの帰宅を待ち、軽くおにぎりの朝食を摂って札幌へと向かいました。
目的は、宝くじを買うだけだったんですが、近所でも売っているのに何故わざわざ札幌までと思われるかも知れませんけど、当たりの出ない売り場で買うより、1本でも多く1等が出る売り場で買ったほうが当たる様な気がして、毎回わざわざ札幌のみずほ銀行大通り地下宝くじ売り場まで買いに行ってます。 以前にここで買って1万円が当たったことがありますから、1等前後賞合わせて2億円は今回ようやく我が手元に来る・・・予定なんですけど、予定は未定ですね^^;
買ったらすぐに帰るのも何なんで、当てもなく東急ハンズをぶらぶらして「禁煙あめ」なるものを買ってしまいました。禁煙グッズのコーナーにあったんですが、禁煙するためのものではなく、長時間吸えない状況になった時になめる飴だそうで、タバコの香りがするそうですので次回飛行機に乗ったときに試してみようと思います。
奥さんが「ステッパー」が欲しいと言うので見たんですが適当なのがなく、ロデオマシーンに乗ったりツイスターを試してみたりして私は腰を痛めてしまいました(-_-;)
先日テレビでやっていた、電子レンジでご飯が炊ける茶碗と言うものを見つけました。1合が炊けるもので、以前からプラスチック製のはあったそうですが、それだと炊き上がりが水っぽくビチャビチャになってしまうそうです。それを改良した内蓋付きの素焼きの茶碗型で、これはふっくら炊き上がるそうですが、まあそこそこいい値段はしましたね。今回は、買うのをパスしてきました。
腹も減ってきたので駅前に戻り、ハンズの後はロフトに行き、前回目を付けておいた地下のレストランで昼食を摂りました。味は・・・、まあこんなもんでしょ♪~( ̄ε ̄;)禁煙じゃないのが何よりでした(^。^)y-.。o○
数件隣の海産物専門店へ行き、秋鮭の新物を使ったごはんのお供を購入しました。ここはいつも思うんですが、白いご飯を隠して持っていったら、試食だけで丼メシ2・3杯は軽く食べれそうな店です。
次いで、紀伊国屋書店、ヨドバシカメラとちょこちょこ買い物をして歩き、駅地下の喫茶店で一休みしました。
最後にデパ地下で今夜の食糧を買い込んだ時には、二人とも足の限界が来ていました。
思った以上に歩いた、今日1日だったようです。帰りのバスの中では、汗をかきながら爆睡してしまいました。

・おにぎり(鮭、たらこ)

「昼食」(ファミレス)
◎グリルセット
・麩とわかめの味噌汁
・ハンバーグ
・チキンソテー
・骨付きソーセージ
・フライドポテト、人参とインゲンのソテー
・アイスコーヒー

「一服」(札幌駅地下の喫茶店)
・抹茶パフェ

・きゅうりの漬物
・鮭ルイベ漬(新物)
・砂肝の唐揚げ
・レンコンとシーチキンのからしマヨネーズサラダ

今日のBW:75.5kg( ̄∀ ̄*)イヒッ♪