忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、乗り物酔いをしなくなりました。子供の頃と言うか、成人するくらいまではしょっちゅう具合が悪くなってましたが、ここのところ、バスに揺られながら文庫本を読んでも全く酔わなくなりました。
もう何年も遊覧船以外の船(大型船、連絡船、フェリー、漁船、手漕ぎボート)には乗ってないので、もしかすると酔うかもしれません。以前やっていたように船に酔う前に酒に酔ってしまう方法(船酔いしないんです)は使えなくなってしまいましたから、試してみないことには何とも言えませんけど。
バスは、修学旅行でもゲロ(失礼!)しましたし、旅行中のバス車内でパンフレットをながめただけでムカついていましたが、昨年の知床旅行でバスに揺られて8時間くらいはぜんぜん平気でした。もっとも、最近はすぐに眠くなって、せっかくの風景を見る暇がなくなって困る時もあります。 
タクシーは、LPガス特有の排気ガスの臭いで、時々やられる寸前まで行きますが、乗ってる時間がせいぜい実家までの15分くらいが最長なので、何とか持ちこたえてはいます。バブルの頃、接待の時は、ススキノのど真ん中まで約1時間弱乗って行ってましたが、仕事で疲れて、しかも、空腹なのに酔わなかったのが不思議なくらいですけど、着いた後はしこたま酒を飲んでいたので、乗り物酔いも酒の酔いに敵わなかったんじゃないかと推測します。
車を運転してるときって、誰も絶対に酔わないですよね。でも、乗り慣れた自分の車でも、誰かに運転してもらって後部座席にふんぞり返っていると、酔ってしまう事があります。過去に、私の車を弟に運転させてやってしまった苦い経験があるんです。助手席に乗った時は、緊張のあまり酔いませんでしたけど。だって、足は一緒にブレーキを踏んだつもりで突っ張ってるし、タイミングの取り方が違うから、右折のたびに体中に力が入って、手に汗・心臓バクバクで酔ってる場合じゃないですから。この経験は、みんな持ってるでしょ^^;
電車(汽車)と飛行機には、酔った事はありません。飛行機は、乗ってるだけで楽しいから、酔ってる暇なんかありませんもん(^^) エアポケットなんか、すっごく楽しそうじゃありませんか!気流が悪いところ飛ぶと、機体がガタガタ揺れて、主翼もグラグラ揺れてるのを窓から見ると、ワクワクします。(ヘン?)
そうそう、ジェットコースターも酔いません。もっとも、本を読みながらジェットコースターに乗るほど変人じゃありませんけど。
このごろ、三半規管が鈍くなったんでしょうかね^^;

「朝食」
・サンドイッチ(ハムポテサラ、シーチキン、カツ、エッグ、各1/4カット)
・コーヒー

「昼食」(中華料理店)
・京花樓御膳(中華あんかけおこげ、フカヒレスープ、フカヒレギョーザ、大根の甘酢漬け、ブロッコリーのピリ辛マヨソースかけ、杏仁豆腐)
・香港焼ギョーザ、香港小籠包

「一服」(喫茶店)
・抹茶あんみつ

「夕食」
・氷下魚めし(駅弁)
・十勝ワイン漬ステーキ弁当(大丸デパ地下)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]