忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も恒例の、歯医者の日でした。先週土台になるものを詰めて型を取ったので、今日はそれをかぶせて最終調整でした。
出来て来た冠は、結構きつく作ってあって、一度はめてみて削るために取ろうとしたら取れませんでした。
そこで金属の棒のようなものと金槌のようなものを取り出し、冠に当ててトンカントンカンやってようやくはずれるくらいにキチキチにできていました。
そんなきついものをはめられたんですから、歯が孫悟空の頭の輪のように絞められたように感じ、「どうですか?」と聞かれた時、『きついです』と答えざるを得ませんでした。ところが返ってきた返事は、「そのうち慣れますから」ですって。それってありですかい(`ε´)
結局、そのままの冠を接着剤のようなもので固定し、「しばらくそれで使ってみてください」とドクターに言われて終了でした。しばらく使ってみて具合が良くなかったら、外して治せるんでしょうかね。
で、今回痛んでいた歯の治療は終了!のはずが、「以前も言いましたが、歯茎全体が腫れていて(歯槽膿漏のこと)、歯石をだいぶ取ったんですけどまだ残っていますので、来週はそれを取りますね」と言い残してドクターは去って行きました。
おいおい、誰もそんな所まで治療してくれなんて頼んでないぞぉ!痛くなくなったらもうそれでいいんだよ!(-_-;)
と言うわけで、また来週の水曜に歯医者へ通院となってしまいました。歯石を取るのって、痛いんですよ。歯と歯茎の境目にドリルみたいな器具を当てて、ジ~、ギ~って擦り取るから、やられてる最中は歯茎の肉が疼いて、終わった後はしばらくヒリヒリするんですよ。この前なんか、歯茎に擦り傷ができたみたいで、熱い物や塩分がシミて痛かったんですよ。

先週から続いていた排尿後痛なんですが、抗菌剤を飲み始めて一時は良くなったように見えましたが、実は今週に入って膀胱にあったらしい結石が尿道を降りてきたんです。
何気に排尿していたら突然切り裂かれるような激痛が【ティンティン】の中を走り、『あっ!石が出た!』と思い便器の中を見ても何もなかったんですが、排尿後に【ティンティン】の先のほうに鋭い痛みが走りました。
そうです!石が出ずに、【ティンティン】の先端部の尿道に引っかかってしまったようなんです。
数回の排尿後に、再び石が下へ降りようとする感覚がありましたが、まだ引っかかったままみたいです。尿の勢いは普通なんですが、やっぱり排尿後痛、それも【ティンティン】の先端部から裏筋を通って【アイーン】にかけて痛みが走るようになりました。
出口はもうすぐ目の前なのに、なかなか出ようとはしてくれません。いつも以上に水分を取ってカフェインの利尿作用も利用して押し流そうとしてますが、動きそうな感触が数度あるだけで出てくれません。
病院の泌尿器科へ行けば、【ティンティン】の先から器具で取れそうな位置にありそうなんですけど、これも痛そうですしね。
そんなことを言っているから、2年前は手術をして取り除かなければならなくなったんだと、奥さんに怒られてしまいますね^^;
排尿後痛が数秒で終わってしまい、その後は何事もなかったかのようになってしまうのが良くないんです。
わかってます!もっと水を飲みますよ~だぁヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

「昼食」
・味噌ラーメン

「夕食」
・ごはん
・牛肉とナスの玉子味噌炒め
・野菜と豚肉のクリーム煮
・玉子の味噌漬け
・カブと落葉きのこ、ナスの煮込みあんかけ

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]