忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日は午前中普通に仕事をして、午後からは半休を取り定期検診に行って来ました。その後自宅で一休みして、午後6時からはいつもの夜間急病センターで午後10時半まで仕事をして帰ってきました。
1日で3件の病院をはしごしたような感じです。私も風邪っぴきなんで、どっかいい病院を紹介して欲しいんですけど・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

寒くなりましたねぇ。ここ数日の最高気温は、20℃に届くか届かないかしかありません。朝夕もぐっと冷え込むようになって、さすがに札幌周辺で最低気温が一ケタと言うところまでは行きませんが、北海道最高峰の旭岳にはすでに初冠雪が見られたそうです。
いくらイヤだと言っても、来るものは来るんですよねユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)
それなのに、今朝出勤する時にジャンバーを着て出るのを忘れて、寒くて震えながら歩いていってしまった私って何?^^;
うちの中にいても、もうTシャツ姿ではいられません。そろそろ、ストーブの試運転をしなければならないかなと思っています。
日中は20℃近くあるんですから、朝夕を考えてジャンバーを着て歩いていると汗ばんできます。その汗は、黙っていると「涼しい」を通り越して、一気に「寒い」へと導いてくれます。これが今時季の風邪の原因の一つなんで、気をつけているんですが、まだ夏の気分が抜けないんですよね。
もう市内の医療機関や医薬品卸では、来月1日からのインフルエンザワクチン接種開始に向けて、準備を整え終わりました。はずです^^;
うちの病院にも、明日にはとりあえず40人分のワクチンが入荷予定で、その後は10日から2週間おきに段階的に入荷し、最終的には1200人分のワクチンを準備する予定になっています。
それに合わせて、インフルエンザウイルス検査キットも入荷予定で、こちらの方は卸さんにすでに在庫済みとの報告を受けましたので、いつ注文しても当初の予定数分は納品されることになっています。
インフルエンザ治療薬のタミフルカプセルとタミフルドライシロップは、今年度から国内生産しているので、今までのように市場に在庫がないとパニックになる状況は解消されるでしょう。とは言え、何が起こるかわかりませんので、当院の在庫分ももう少し購入しておくことにしました。
病院として、インフルエンザ対策は万全を期していますが、何よりもまずインフルエンザに感染しないことが肝要です。うがい・手洗いは忘れずに。体力を低下させないように栄養・睡眠を十分に取る。適度な運動の後は、すぐに着替える。
そして、風邪かな?と思ったら、自己判断で様子を見たり、売薬に頼らず、すぐに病院へ行って診察を受けましょう。
いつも言いますが、悪化させてしまってからでは、手遅れです!
私も気をつけます(* ̄∀ ̄)"b" チッチキチー

「昼食」
・ミニきつねうどん
・おにぎり、ノリタマまぶし

「夕食」
・シーフードあんかけ炒飯
・わかめかき玉スープ

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]