[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]

私の場合、枕が替わって寝れないのは1晩だけだと判明しました。まあ、入院中も苦にならなかったんですけどね^^;
爆睡して爽やかに目覚めたのは5時前でした。外を見ると雨は上がり、東の空にはオレンジ色の朝日が顔をのぞかせていました。今日は晴れるんでしょうかね。でも今日は、羽田空港へ真っ直ぐ行って帰途に着くだけなので天気は気にならないんです。朝食バイキングを食べに行った7時頃には、またどしゃ降りになっていました。
「ノンストップチェックアウト」でフロントを通らずに、9時のリムジンバスで羽田空港へ向かいました。バスを待つ間に、玄関前にはレインコートを着た集団を見かけましたが、予定を立てて来た以上はこのどしゃ降りの雨でも、とりあえずは行かなきゃしょうがないもんなぁと、一人つぶやいていました。
雨に濡れるディズニーリゾートに別れを告げ、空港に近づく頃にはところどころ青空が見えてきましたので、飛行機の運航には影響はないでしょう。バスを降りた途端、蒸した熱風が襲ってきて空港内に逃げ込みました。
いつものように空港内を散策しながらお土産や空弁を物色して歩き、今日は先週行かなかった第2ターミナルにも足を伸ばしました。
そこでも買い物をしたんですが(ANAフェスタ)、そこの店員の態度が横柄で素っ気無く、愛想の一つもありませんでした。非常に気分が悪くなり、もう二度とANAの店では買い物を、いや、第2ターミナルには行かないと心に決めました。元々私はJALマイラーなので、ANAマイレージクラブのカードも持っていますが、ANAのマイルは金輪際貯めません。これからも飛行機で旅行へ行く事が多々あるでしょうが、できるだけ(絶対と言いたい所ですが)ANAは使わない事に決めました。と言うわけで、他の買い物は全てJALの店(BLUE SKY)でしました。
第1ターミナルに戻り昼食を摂り、また足が痛くなってきたので早々に中待合に入って搭乗を待つことにしました。椅子に座って本を読んでいたら、耐え難い睡魔が襲ってきてしばし大いびきで爆睡してしまいました。
定刻に離陸し、さほど揺れる事もなく、無事新千歳空港に着陸しました。とうとう帰って来ちゃったって感じです。
JRを降りて家に向かう途中、にわかに降り出した雨が強くなり、最後の最後でまたびしょ濡れになってしまいました。

2泊3日のおとぎの国への旅でしたが、いくつになっても童心に帰らせてもらえる素晴らしい所だと思います。今度行く時は、3日くらいかけてディズニーシーを完全制覇したいと思います。またいつか、近いうちに絶対行きますよ!

・ホテルのバイキング(昨日と同じメニューでした。当たり前か;)

「昼食」(羽田空港内のそば屋)
・天せいろそばセット(ライス、漬物付き)(天ぷらはエビ2匹とインゲン)

「デザート」(先週と同じ空港内喫茶)
・コーヒーフロート

「機内」
・アイスコーヒー
・せんべい(超硬かった)

「夕食」(羽田で買った空弁)
・牛タン麦飯弁当
・羽田弁当(煮アナゴ、あさり佃煮、煮物等)

今朝のBW:76.5kg
昨日は並ぶだけでほとんど歩かなかったから・・・