忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDS
今朝も、目覚ましに頼らずに目が覚めました。枕が柔らかすぎて夜中に何度も目覚めたせいか、あまり寝た気はしなかったんですけど。
ん~、6時前の外の風景は、目の前の巨大駐車場に車が1台もなく、リゾートラインの始発もまだなので駅のホームに人影もなく、街(リゾート)全体が眠りから覚めていない閑散とした風景です。
雲の合間から朝日が上るのが見えたので、今日1日も天気が持ちそうだ、と、この時は思ったんですけど。
今日は初めてのディズニーシーです。朝早くから気合が入って、7時前に朝食バイキングに行き、しっかりと腹ごしらえをしました。と言うか、食べ過ぎて苦しかったです^^;
8時の開門に間に合うように行くと入場者の行列に押し潰されそうだったので、ほんの少しだけ時間をずらして行ったのが間違いの始まりでした。
8時半頃到着し、2dayパスポートなのでそのまま入場して、目指すは今回の目玉である「タワー・オブ・テラー」へ一直線。一番高い建物を目指して早足で歩いていくと、建物から離れたところに人の行列が見え、係員が手に持つプラカードには最後尾であるとの表示がありました。「まさか・・・;」
とりあえず奥さんに列に並んでもらい、ファストパスの場所へ行ってみるがそこにも長蛇の列が。最後尾まで行き係員の声を聞くと、「この位置では今日の分のファストパスは取れません」と言っていた。自分の見た目でもこの人数では無理だろうと諦め、奥さんの元に戻り、覚悟を決めて並びました。
とにかく今回の最大の目的である「タワー・オブ・テラー」に乗ることが最優先だったので覚悟は最初からしていましたが、係員のプラカードに『ただいま200分待ち』と書いてあるのを見た瞬間、全身の力が抜けていくのを感じました。結局、これ1つで午前中は終わってしまいましたが。
でも!並んで乗りました!建物自体は古ぼけたホテルをモチーフにしたお化け屋敷もどきで、面白くも何ともないんですが、いざシートに座ってベルトを締めて動き出すと、急上昇と急降下を3度ほど繰り返す、フリーフォールと逆フリーフォールなんです。噂にたがわず恐くて(北海道弁で、「おっかない」と言います)面白いアトラクションでした。真っ暗闇の中を急上昇・急降下するので恐さが倍増し、急降下直前には窓が開いて外が見えたと思ったら落ちるのでますます恐さがつのるようにできているんです。私も奥さんも、絶叫と悲鳴を繰り返してしまいました。

「朝食」
・ホテルのバイキング

今朝のBW:75kg
昨日歩きすぎたせいでしょうか。でもうれしい(^^)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]