忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり駄目でした。昼食を食べていると、穴の部分に食べ物が詰まり、圧力で痛みが襲ってきました。被せてある物は取れそうな気配はないんですが、恐怖心が先立ってよく噛めませんし、食後には奥のほうからジンジンと鈍い痛みが襲ってきました。
諦めにも似た心境で歯医者に電話をして事情を説明して、今これから治療して欲しいと言いました。すると、今は一杯なので○○時に来てくださいと言われました。わかりましたといって電話を切りましたが、次第に痛みが強くなってきたので時間よりかなり早くに行ってしまいました。すると5分ほどで診察室に呼ばれ、すぐに処置が始まりました。ドクターに詳しく状況と経過を説明し、明日は東京へ行くので何とかして欲しいとお願いすると、わかりましたと言い、歯を軽く叩いて響きますかと聞かれたあと処置を始め、すぐに終わりました。
「今日は昨日のより硬いものを詰めましたので大丈夫です。痛みは昨日詰めた薬が効くまでに2、3日かかると思いますので、鎮痛剤を飲んでください」
今日はこれだけでした。舌で触ると、確かに陥没していた部分に何かを詰めたような感じがしますが、本当に大丈夫なんでしょうか。
鎮痛剤など売るほど手元にあるから問題ありませんが、被せてある物がポロっと取れる心配はないんでしょうか。とりあえず明日は、保険証を持って歩きたいと思っています。
今日はこれから夕食ですが、不安で一杯です。でも、腹は減りましたので、食ってやるぅぅぅぅぅ(T_T) (PM7:30)

で、食べました。ようやく安心して味わう事ができました。まだ、恐さがあって、よく噛まずに飲んでしまう部分が多いんですけど、とりあえず一安心です。(PM8:00)

明日は午前5時過ぎに起きる予定です。6時には家を出て、一路新千歳空港へ。そして、津軽海峡を久し振りに越えて、東京へと向かいますので、今夜は早く寝る事にします。(奥さんは、どうも知恵熱を出しているようですが・・・。遠足前の子供と一緒ですな^^;)

「昼食」
・正油ラーメン

「夕食」
・五目いなり(ひじき、人参、鶏肉、レンコン、コンニャク)

「デザート」
・ティラミス

今日のBW:76~75.5kg(ヘルスメーターが揺れてました;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]