忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の話題は、新聞・テレビなどのマスコミ全てを含めて、どのブログでも、紀子さま男子御出産でしょう。
素直に、おめでとうございますと言わせて頂きます。
このまま皇室典範が改正されず、女性天皇が法的に認められなければ、皇位継承順位第3位となるわけですが、昭和天皇が長寿だったことを考えると、この子(親王ですよね)が即位する頃には私はこの世にいないか、認知症で意味不明なことを口走って介護職員を困らせているかもしれません^^;
私のことはさておいても、まずはよかったよかったということで、祝賀ムードに水を注すような事はナシにしましょう。
我が家に来るはずのコウノトリは方向音痴なのか、いまだに到着しないんですけど・・・。

私の職場では、月初めの朝礼の時に、その月が誕生日の職員に院長からプレゼントを渡す行事があります。今月は私と師長と介護職員2名でした。プレゼントの中身は、院長の母方の実家である瀬戸物屋さんから取り寄せたもので、金額的にも用途的にもまあそこそこの物なので、特に嬉しいと言うほどではありませんし、皆の前に出て拍手の中を受け取るのは何とも照れくさいものです。
朝礼が終わって、詰所で師長との会話の中で歳を聞かれ、元気に「やっと28歳になります」と答えたら、その場の空気が固まってしまいました(汗)
いつも18、19の女の子(看護学生)を使って仕事をしているので、気持ち的にも、面倒くささもあって、必ず28と答えているんです。誰も信用しないのはわかっていますが、そう言い続けていると不思議と本当にその歳になったような錯覚を起こ・・・さないかなぁ~ってね(爆)
ですから私の年齢は、毎年28歳なんです。←やっぱり認知症ですかね(* ̄m ̄)ノ彡☆

「昼食」
・えび天玉うどん

「夕食」
・奥さん夜勤のため、冷蔵庫の残り物を手当たり次第に(ちなみに、昨日の炒飯と麻婆ナス、昼のうどんの残り、冷ご飯とだいぶ前に作ってもらったオイキムチ)←炭水化物の摂り過ぎですね^^;

今日のBW:77kg
ゲゲゲッ!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]