忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎2日前、排尿中にまた石が飛び出しました。今回は、先立っての腰痛も血尿もなく、石が尿道を動く感触もあまりありませんでした。出た石を拾ってよく見ると、茶色がかってやや平べったい形をしてました。そんなに小さくないし、端もギザギザだったのに、よく引っかからなかったなと感心しながら、しばし石を眺めていました。

◎昨日、1通の封書が届きました。誰からだろうと送り人の名前を見ると、いつも行く寿司屋の板さんからで、大将の息子さんの結婚披露宴の案内状でした。先月行った時にはそんな話は一切出なかったのに、私にしてみると突然のことで驚きました。この息子さんも板場に立っている職人(まだ見習いに近い)なので全く面識がない訳じゃありませんが、彼と私はいわば店員と客の関係だけですし、父親である大将と店を手伝っている母親とは開店以来の付き合いではありますが、一介の客である私にわざわざ案内状を下さったので行かなければならないところでしょう。北海道の披露宴は会費制ですので何も悩むことはないんですが、私が行ってもいいのかちょっと悩んでしまいました。

◎まだ治療中ですが、私の歯は痛む事もシミル事もなくなり、今は口の中が我が世の春を謳歌し(秋ですけど^^;)、ようやく食欲の秋が来た感じです。食べたいものをぐっとこらえる生活をしていると、そのタガが外れた時には2倍3倍になって食べてしまうと言うことがよくわかりました。夕食をいくら食べても少し時間が経つと何か食べたくなり、手当たり次第に食べ物を口に運んでしまいます。そうやって満足した所で睡魔に襲われて寝てしまうので、夜半から早朝にかけて胃痛に襲われ、起床時には食欲がなく朝ごはんを抜いてしまうんです。毎日その繰り返し、悪循環ですね。どこかで断ち切らないと胃潰瘍にもなってしまうんじゃないかと思っていますが、とりあえずこんな生活はあさっての木曜にまた歯医者へ治療に行くまでかもしれませんので、ガスターD10mg錠を飲みつつ何でも美味しく頂いてる今日この頃です。

「昼食」
・日清チーズカレーヌードル

「夕食」
・炒飯
・麻婆ナス
・かき玉わかめスープ
・中華ドレッシングサラダ(レタス、キュウリ、刻みザーサイ)

「デザート」
・ホイップ&カスタードケーキ
・ミックスナッツ

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]