忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩吹く風もようやく涼しくというか、冷たく感じられるようになって来ましたし、歯茎の腫れもだいぶ治まってきたのにつれて、体重も元に戻ってきちゃいました^^;
寝不足で朝からあくびばかりしていた1日だったような気がします。月曜なのにさほど仕事も忙しくなかったし、いつも大挙して押し寄せてくるメーカーさんもポツポツといったところで、はっきり言って暇でした。
いや、しようと思えば仕事は一杯あるんですけど、今日は全くやる気が起きなかっただけです。
昨夜は9時過ぎには寝たんですけど、そのくらいでは取れない疲れが溜まってるんでしょうね。なのに、24時間マイナス5、6時間もテレビを観てたものですから、そりゃああんた眠いに決まってますがな。
これからは、一雨ごとにぐんぐん気温が下がっていき、一気に秋の気配になってきます。今まで暑さに耐え忍んでいた体も、気の緩みとともに体力低下が著しくあらわれてきます。こんな時にこそ、風邪を引きやすくなるんです。真夏の暑さが続いている時、真冬の寒さが続いている時にはあまり風邪を引かないものです。風邪だけでなく喘息の発作や胃腸炎などは、気候が一定しない季節の変わり目に多く発生します。
一息ついた時こそ、用心しましょう。かく言う私も、夜になると37度2、3分の微熱が出てます。今夜も早く寝ることにします。

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば
・おにぎり
そばの千切りきゅうりが歯茎に触って、おにぎりは食べられませんでした

「夕食」
・ごはん
・SPAM入りソーメンチャンプルー
・アジの開き
・ポテサラ

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]