忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛いです。強烈に痛いです。もはや薬も効きません。通常の倍量飲んでも、1時間も効き目が続かなくなってきました。マジで1日中涙眼になっています。奥さんは今夜夜勤でいないので、私一人で泣きながら夜が明けるのを待つことにします(┯_┯) ウルルルルル
自慢じゃありませんが、私は痛みには滅法弱いです。ちょっとの痛みにも我慢ができません。「男の子なんだから我慢しなさい!」と、世の母親たちは叱りますが、それは無理ってモンです。
もともとの構造上、男より女のほうが痛みに強くできているそうで、本来なら「女の子なんだから我慢しなさい!」と言うべきなんです。だから出産は女の役目。じゃなくて、出産のために女を痛みに強くしたんですね、神様が。
子供に注射をする時、まあ大抵の子供は泣き叫んで嫌がりますが、中には親のしつけか本人の持って生まれたものか、口を真一文字に結んで涙を流しながらも耐える男の子がいます。あれは、見ていても可哀想です。同じ表情をする女の子もいますが、そちらはあまり無理しているようには見えません。
男の子が泣き叫ぶのは、単に痛みに耐えられないから。じゃあ、女の子が泣き叫ぶのは?女だから痛くないわけじゃないんです、もちろん痛いのもあるでしょうけど、それ以上に防衛本能が働くからなんです。わかりやすく言うと母性といいますか、自分と自分の子を守る本能ですね。ちなみに、男に自分の子を守る本能はほとんどないそうです。
その一つに「尖ったもの、鋭利なもの」を避ける習性があるそうです。先の(芯の部分が)尖った鉛筆を例にしてみましょう。ごく普通の鉛筆を普通に使う分には武器にも凶器にもなりませんが、多くの女性は尖ったほうが自分の方を向いて置いてあると落ち着かない気分になるそうです。注射の針は、これに相当するんでしょうね。この話は、実際に実験した人がいて、発表されていることなんです。
未開の地の成人の儀式では、「刺す、切る、焼く、飛ぶ」など自分の体を痛めつける行為に耐えられて初めて一人前と認められるそうですね。痛みに弱いのが男ですから、痛みに耐える根性があるんだということ誇示して強さのバロメーターにしているんでしょう。でも、痛みには平気な顔をしている男がいても、その人のことを女扱いしないところは男の弱さなんでしょう。
こういったことを見てくると、痛みに弱い私って、真の男なんでしょうか?いや、今だけは、女でありたいと願う今日この頃でした^^;

「朝食」
・痛くて・・・

「昼食」
・ネバネバそば(オクラ、なめこ、めかぶ、茎わかめ、わかめ、つのまた(海草の一種))

「夕食」
・刻みカニカマ入り味噌おじや
・豆腐ハンバーグ

今日のBW:76.5kg
昨日の夕食からほとんど飲み込んでいるので胃が痛い重い^^;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]