忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~残念でした。最後の最後まで粘ったんですが、とうとう力尽きたと言うか、及びませんでしたね。
でも、駒大苫小牧高校は準優勝したんですから、全国の高校で2番目に強いんですから、胸を張って帰道して欲しいものです。
勝負に「タラ、レバ」は禁物なのはわかった上で言わせてもらえば、ホームランの時にもう一人ランナーがいれば、初回先頭から田中君が投げていれば、4番打者の本間君に1本出ていれば・・・。
素人解説者は好き勝手なことを言いますし、彼等にとっては夏3連覇の期待とともに、相当なプレッシャーだったと思います。
また、最高気温が10℃も違う土地で、体調を崩しながらもよく頑張りました。
来年また、深紅の優勝旗に津軽海峡を渡ってもらえるように頑張ってもらいたいと思います。

予想はしていましたが、今日の午後、特に高校野球決勝再試合が終わるまで、患者さんはほとんど来ませんでした。普段の月曜午後はそんなに暇ではないんですが、さすがに今日は皆さんテレビに釘付けになっていたんでしょうか。試合中に来院した患者さんは3人で、2人は野球に全く興味のない年配の女性、もう一人はどうせ空いているだろうし、昨日祝勝会ならぬ引き分け会?をやってしまったという会社社長(中年男性)でした。
いつも面会に来るメーカー担当者も、試合中に来たのは2人だけでした。1人はそそくさと帰っていきましたが、もう1人は試合終盤に来たので、試合終了まで待合室のテレビで観戦していました。
私達は・・・、もちろん仕事もないので待合室のテレビにかじりついて応援してましたよ^^;
試合終了後しばらくしてから患者さんもメーカーさんも来始め、夕方にはいつもの風景に戻っていました。
メーカーさん達は、訪問しても今日はなかなか面会してもらえそうにないし、かと言って得意先の病院でおおっぴらにテレビを見ることは憚られるので、車を路上に停めてラジオで観戦していたそうです。さすがに喫茶店で、テレビ・ラジオは流しませんもんね。

「朝食」
・ごはん
・残り物

「昼食」
・天ざるきしめん

「夕食」
・ごはん
・オイキムチ
・冷奴
・豚肉とキノコの塩コショウ炒め
・キノココンビーフオムレツ

「デザート」
・ソフトクリーム

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]