忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いです。30℃を超えています。肝心な時に当たらない天気予報も、こんな時に限ってはピタリと当てるんですね。
今朝はいつもの時間に起きて朝食を摂り、午前中のうちに買い物に出掛けました。30℃になっていたのは、午前11時過ぎの話です。一旦荷物を置きに帰って来てから、昼食を食べに蕎麦屋へ行き、コンビニへ行ってオヤツを買い込んでそそくさと帰って来ました。午後1時からは、テレビにかじりついていました。そうです!高校野球決勝です!
わが南北海道代表の駒大苫小牧高校の、夏3連覇を見るためです。

いやぁ~、凄い試合でしたねぇ~。両チームとも譲らず、3時間40分に渡って延長15回を戦いましたが、1対1で引き分け再試合になってしまいましたね。駒苫の田中投手も早実の斉藤投手も決勝にふさわしい投球をしてくれて、手に汗を握ると言うのはこういう事を言うんでしょうね。私も昼寝もせずに、最初から最後までず~っと応援してましたが、エースがいいチーム同士の戦いだったので、1点取ったほうが勝ちと思って見てました。8回の表にホームランで1点入った時には、これで3連覇間違いなしと思いました。でも相手もさすがに決勝まで勝ち上がってきたチームだけあって、そう簡単には勝たせてくれませんでしたね。
北海道も暑いですが、甲子園ももっと暑いでしょう。明日の再試合は、暑さに負けず今日と同じ様にいい試合をして、駒苫に3連覇をして欲しいものです。(私、道民ですから、えこひいきします!)
学校関係者、野球部員のご両親ご親戚、大会関係者の皆様、本当にご苦労様です。今日は全校応援だと、朝のニュースで新千歳空港から中継してましたが、明日は無理なんでしょうね。経費の面でも大変だと思います。
ところで、明日の午後1時から試合終了まで間違いなく仕事にならないと思いますので、やることはすべて午前中に終わらしておきます。午後からメーカーが面会に来ても、会ってあげないよぉ~だ(; ̄з ̄)~♪

最近熱く燃えている事に、航空マイルを貯める(陸マイラー)、そのために色々なサイトに登録して少しづつポイントを貯める生活をしていると以前書きましたが、それに付随してパソコンと携帯のリードメールや毎クリでポイントを貯め、小銭を稼ぐ生活もしています。思い出してもらえましたか?「マイルを貯めて無料航空券をもらい、小銭を貯めて宿泊費にする」とこの日記で宣言しましたよね。
マイルは少しづつですが着々と貯まってますし、宿泊費に当てる小銭部門も先は遠いですが貯まり始めています。ついでにこの日記(ブログ)の左側に、「おすすめ!」としてアフェリエイトも付けているんですが、こちらは全く収益が上がりません(どなたか広告をクリックしてくれませんか)。
今ここで詳しいマイル数や金額は書きませんが、雪が降る頃には公表できるくらいのマイル数と金額になっていると思います(多分)ので、それまでお楽しみにお待ちくださいm(__)m

「朝食」
・ごはん
・玉子とじにゅうめん
・漬物
・残り物(昨夜食べ尽くせなくてまだ残っていました^^;)

「昼食」(そば屋)
・割子そば5段(小粒なめこおろし、うにとろろ海苔、錦糸玉子おかか、トビッ子おかか、ズワイガニ海苔)

「おやつ」
・ホイップ&カスタードケーキ2個
・アイスコーヒー

「夕食」(暑いので出来合いで済ましてもらいました)
・スーパーのパックの寿司
・スーパーの手巻き寿司
・天ぷらの盛り合わせ(スーパーのお惣菜)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]