忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は起きるのが辛くて、仕事中にアクビばかりしていました。
昨夜は、24時半頃寝たんですが、寝苦しくてなかなか寝付けませんでした。風が冷たかったので窓を閉めて寝たんですが、閉めると暑くて眠れないんです。仕方なくほんの少しだけ開けて寝ましたが、時折入ってくる冷たい風が妙に体を刺激して気持ち悪かったです。
しばらくウトウトしたでしょうが、風が冷たくてトイレに起きてしまいました。時計を見ると、午前2時半でした。
布団に戻って寝かかった時、耳元で「プ~~~ン」と聞きなれない音がしました。『蚊だ!』と気が付き、払い除けたんですが、何度も耳元に迫ってくるんです。しばらくすると羽音が聞こえなくなったので、眠りに落ちましたが、タオルケットから出ていた指を4、5箇所刺されたようで、ちょうど指輪の所がかゆくてかゆくて、夢うつつに掻きむしっていました。
その後はグッスリ寝たようですが、またトイレに起きて、その時時計は午前5時でした。年寄りの夜間頻尿じゃありませんよ^^;結石が出来ないように、寝る前であっても水分をたっぷり摂っているから仕方がないんです。
まだ早いのでもう少し寝ようとウトウトした時、誰かにお尻を叩かれたような感じがして、ビックリして飛び起きてしまいました。奥さんは夜勤で私一人で寝ていたので、叩く人などいるはずもないんですが、今から思い返しても間違いなく誰かに叩かれた感じです。
その時、時計は午前6時を過ぎていて、ほぼいつも起きる時間に近かったのでそのまま起きてしまいました。
結局、一晩を通して一体何時間寝ることができたのかわかりません。寝ては起こされを繰り返したので、熟睡感は全くありませんし、疲れが取れたどころか、かえって疲れてしまいました。
最近、一人で寝るとロクな事がないんです。必ずと言っていいほど、何かが私の睡眠を邪魔するんです。一体、何なんでしょ?
最後にもう一つ。窓を少ししか開けていなかったので、うちの中の空気がムレているような感じがしたため、窓を全開にして空気を入れ替えながらテレビを観ていると、どこからともなくお線香(お香?)の甘い香りがしてきました。ここに住み始めてかなり経ちますが、こんな匂いがしたのは初めての経験です。
最後の最後にもう一つ。今日の昼食後に二人で昼寝をしていた時、奥さんが突然「お尻を叩かないでよ!」と大声で怒り始めました。私は驚いて目が覚め、「俺、何もしてないよ」と言うと、「寝てるんだから邪魔しないでよぉ」と言いながらも寝ていました。夕方起きてその話をすると、奥さんは全く覚えていないとの事です。
今日は8月19日。もうお盆は終わったはずなんですけど、「お尻叩き妖怪」でも住み付いてしまったんでしょうか( ̄へ ̄|||) ウーム

「朝食」
・ごはん
・漬物
・残り物

「昼食」
・三輪手延べそうめん

「夕食」
・ごはん
・牛肉とレンコンの炒め物
・冷蔵庫の残り物一掃

「デザート」
・カップアイス(森永MOW、期間限定白桃味)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]