忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜?は1時頃寝ました。寝る前に見た室温は27℃で寝苦しさもなくスヤスヤ寝ていたら、夢の中の遠くでサイレンが。徐々に音が近づいてくるので目が醒めて、まだ半分以上寝ている頭で消防のテレホンサービスに電話をすると、歩いて5、6分くらいの近所。しかも、市役所の近くだった。昨夜9時過ぎにも、歴史的建造物「鰊御殿」の側で野火があったばかり(バカな奴らの花火の不始末らしい)だったので、「またかよぉ~」と思ったけど、サイレンの音があまり続かないから初期消火に成功したんだろうと勝手に納得してトイレに行き、時計を見ると4時40分。再び夢の中へ行きましたが、何となく目覚めたのが普段と同じ6時20分でした。この時間になると勝手に目が覚めてしまうのは、習慣の恐ろしさなんでしょうか、それとも歳のせい?
無理して寝てようと思っても、それこそ無理ムリ。せっかくの休日なのに、ピーカンのお日様に叩き起こされてしまったようです。

午後から書店のはしごをし、夕方にご先祖様と昨年若くして亡くなった友人の供養にお寺へ行きました。
お寺って涼しいイメージがあるんですが、実は冷房設備が全くないため非常に暑いんです。お坊さん達は涼しい顔をしてお経を上げていますが、よっく見ると額にはうっすら汗が滲んでいますし、控えの間では大股開きで涼を取り、タオルでごしごしと汗を拭いているんです。お坊さんも人の子ですしね、しかもうちのお寺は「生ぐさ」な宗教ですから、何でもありなのかも^^;
お参りの後は、両親、弟夫婦と6人で夕食を食べに焼肉屋へ行きました。昼くらいから肩が凝りすぎて頭と歯が痛かったんですが、ズボンのベルトを緩め、さらにズボンのホックも外して食べまくりました。明日の朝には、バチが当たりそうな気がします。

「朝食」
・サンドイッチ
・アイスコーヒー

「昼食」(ホテルのラウンジ)
・ヒルトンバーガー(特大ハンバーガー)、フライドポテトてんこ盛り
・アイスコーヒー

「夕食」(焼肉屋)
・上カルビ、サガリ、上ロース、ホルモン、ニンニクのオイル付け、野菜各種
・キムチ盛り合わせ
・冷麺
・丼メシ
・わかめスープ
・石焼ユッケビビンバ少し
・ノンアルコールビール
・ウーロン茶

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]