忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中は普通に仕事をして、夕方からは夜間急病センターへ出向してきました。
昼に帰って来て昼食を食べ、ボーっとテレビを観ていましたが、満腹なのも手伝って昼寝でもしようかという気になりました。今夜は10時半まで仕事だから、しばし休憩と布団に入ると、あっという間に意識がなくなりました。
どれくらい経ったのか、遠くで騒々しい音が聞こえ始め、次の瞬間消防車のサイレンが耳に飛び込んできました。いまだに病院の隣の火事の記憶が消えないため、すぐに飛び起きて消防のテレホンサービスに電話をして火事の場所を確かめました。近くの現場ではなかったので電話を切り、時計を見ると、寝てからたった20分しか経ってないじゃないか!一人でブツブツ言いながらトイレへ行って、また布団に入りました。
突然、「○○党の△△です」と聞こえたと思ったら、近くで街頭演説を始めてしまいました。いや、演説が悪いと言うのではなく、住んでる所が住宅街じゃなく市中心部なもんですからそれは仕方がないんですが、昼寝をする身には非常に都合の悪い行為だなと・・・。
演説の声が聞こえないように横を向いて、うつらうつらしたかなと思った瞬間、電話のベルが。半分寝ぼけながら取った電話の声と演説の声が重なりよく聞こえなかったんですが、光ファイバーの契約をしませんかと言う内容でした。うちのマンションは光が入ってないからダメだと言うと、相手はN■Tの文句を言いながら私に謝罪の言葉を行って電話を切りました。
もうここまで来たら寝れないでしょ。一服してると、立て続けに3件のメールが着信しました。また布団に入ってたら、怒り狂って携帯を窓から外に投げてしまったかもしれません。
一切の音が聞こえない『お昼寝ルーム』みたいな部屋があったらうれしいんだけどなぁ。宝くじが当たったら、絶対に作ってやる!

「朝食」
・ん~~~

「昼食」
・肉野菜味噌ラーメン
・ライス
・残り物

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ソーメンチャンプルー
・ふわネバ玉子焼き(納豆入り)
・長いもシャキシャキステーキ、レタス添え

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]