忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末最終日、ノルマのある職業の方は大忙しで大変ですね。って、そのおかげで私が大変なんですから(怒)。
休み明けの月曜は、朝からこなさなければならない仕事が山のようになっているのに、問屋とメーカーの担当者が入れ替わり立ち代り薬局に訪問してきて、土下座でもせんばかりのお願い攻勢ですもん。
こちらも忙しいので、いちいち買えない理由を並べてお引取り願うには時間と手間とテクニックが必要なのに、それすら出来ず、「あ~、あ~」と、良いともダメだともつかない生返事で済ましてしまおうとするので、向こうさんにしてみれば「シメた!」と思い、すごすご引き下がるような顔をして一目散に院外に出て会社に注文の電話をしてしまうんですよ。
「ヤラレタ~~~」と思ったときには後の祭りなのが、毎月月末の恒例行事みたいなもんです。

今日から看護学校が3週間の夏休みに入ったので、助手をしてくれている看護学生も1日一杯手伝いをしてくれます。
こちらにしてみれば、非常に負担が減るのでそれはそれでいいんですが、今年の2月に新人君が退職してから今まで、午後は私一人で悠々とのんびり過ごしていたのが(仕事はしてましたよ^^;)、朝から晩まで憩いの時間がなくなってしまうのはちょっと息苦しいんです。
まあ、3週間なんてアッと言う間に終わってしまうんですが、その間遊ばせておく訳にもいかないので何かしらの仕事をさせなければいけません。これまたその仕事を見つけるのも大変でして、普段彼女達が半日勤務の状況で予定を組んだ場合に、過不足なく仕事が終わるように配分や量を考えてあるので、午後の分までとなると週の途中でやることがなくなってしまうのは目に見えてますよね。
大掃除をしてもらうにしても、半日と半日の1日もあれば壁に染み付いたタバコのヤニまでとはいかないまでも、調剤室と情報管理室、薬品庫がピカピカになってしまうでしょう。じゃあ、その後は・・・。ムムム、難しい問題だ。

「朝食」
・ごはん
・落とし卵とわかめの味噌汁
・残り物

「昼食」
・冷やしラーメン(キュウリ、レタス、チャーシュー、温玉)

「夕食」
・幕の内弁当(奥さんが夜勤のため)
・ジャガイモの味噌汁

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]