忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のイベント終了後に、看護学生5人で汚れたバーベキュー用品の洗い物をしてくれていたので、今日は朝からそれらと他の残った皿やコップ類の数を数え、ダンボールにしまって保管庫に来年まで封印しました。
栄養士は終了後から、残った食材やアイスクリーム、大量の氷を処分してくれ、今朝はゴミの分別とゴミ箱の清掃をしました。
管理課の男性は、会場となっている屋上の清掃、ゴミの収集、ゴミの分別、廃棄物収集業者へのゴミ出しを行いました。
イベントにかかった経費等の決算書は、幹事をお願いしている問屋の担当者が来週作成します。また、残った炭を会社の倉庫に保管してくれるので、今朝取りに来てくれました。

飲んで食べて騒いで、盛大に行われるバーベキューパーティーですが、最後の最後の片付けは、毎年この4人で行っています。他の職員は、一切手伝う事はありません。昨日の段階で終わったら、後のことは全く知らん顔です。
こんな面倒な事、もう来年は止めたい、二度とこんなのはやりたくないと言うのが、裏方4人の本音です。本来の目的は職員相互の親睦のためなんですが、男手が足りないので外部の人に手伝ってもらっているんです。それを何を勘違いしているのか、準備も片付けもせず飲んで食って、遅いとか不味いとか手伝いのメーカー担当者に悪態をつく職員が多すぎます。自分達のために開催している会なのに、何もしないでお客さんヅラしている職員を見ると腹が立って、自分で焼いて食えと、汚した皿なんかは自分の家に持って帰って処分しろと文句の一つも言いたくなります。

昨日のたこ焼きは、電気たこ焼き器4台に、うちの奥さん、院長の奥様と知り合いの女性、看護師1人、メーカーの男性1人、幹事の問屋担当者、それとちょっとだけ手伝った私が担当して焼き続けました。目標は100人分、600個でした。焼き上がるまで多少待たせることはありましたが、おおむね好評で、まだ不評や苦情は聞いてません。途中でタコがなくなってしまうアクシデントはありましたが、チーズ焼きに変更して事なきを得、無事終了、大成功に終わりました。
院長の奥様でさえ焼くのを手伝っているのに、昨年までは自らの手でおにぎり(米3升分)を作ってくれていたのに、何一つ手伝わないでふざけた事を言って来る職員は、何も感じないんでしょうかね。
そうそう、このイベントの参加費は『タダ』ですよ。あきれて、開いた口が塞がらないとは、こういう事を言うんでしょうね。

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・ベーコンエッグ

「昼食」
・もりそば

「おやつ」
・残りのケーキ2個

「夕食」(家でバーベキューのやり直し)
・ごはん
・焼肉(昨日残った特上カルビ、買ってきた牛タン、エリンギ、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、ニンニク)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]