忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のバーベキューパーティーの準備のため、今日の午後も休まずに仕事に出ていました。
午後4時少し前、配達の人が来ました。薬の注文をしていないのに、どこの問屋が来たのかと応対に出てみると、ケーキ屋さんの配達でした。
「???何???」
明日のバーベキュー用に問屋の担当者が注文したケーキ10個を、電話を受けたケーキ屋の店員が研修生かバイトだったらしく、明日の配達と頼んだのにもかかわらず伝票の日付を今日にしてしまったらしく、今日配達されて来ました。
ケーキ屋と聞いた瞬間、日付を間違えたなとわかったので、受け取りを拒否してもよかったんですが、私自身が注文したわけでもなく、生ものだし箱に入ってもいるので、取りあえず受け取りました。
バーベキューパーティーのデザートとして、フルーツ・アイスクリームの他に毎年ケーキを60~70個程注文しています。昨年も、午後5時頃配達してくれるように注文してもらったのに、届いたのが午後1時でした。
このケーキ屋さんは、市内でも有名なケーキ屋なんですが、配達日時指定の意味が分かっていないようです。毎年特定の日特定の時間に、特定の配達先への大量の注文が来るんだから、いい加減にこちらの事情を理解して欲しいと思います。
昨年は、デザートの時間まで薬局内のエアコンを全開にして、ケーキを冷していました。病院内に、70個のケーキを冷蔵保存できる設備なんかありませんから。
今回の分は10個ですから何とかできそうでしたが、24時間以上も冷蔵しておくと美味しくなくなるだろうと思い、涙を飲んで私達が自宅で消費する事に決め、奥さんに取りに来てもらいました。
帰宅後、美味しいものは美味しいうちにいただきました^^;

「朝食」
・ごはん
・わかめの味噌汁
・納豆
・残り物

「昼食」
・そうめん

「夕食」
・ハヤシライス
・海草サラダ

「デザート」
・ケーキ3個
・ポテチ半袋

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]