忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元気です(^^)v
昨夜は、「食べてすぐ寝たら、胃が痛くなるよ」との奥さんからの忠告も聞かず、8時過ぎに寝てしまいました。おかげで?腰痛はなく、尿の色も普通に戻りました。これもおかげで?胃は痛くならず、今朝の納豆が非常に美味しくいただけました(^^)

バーベキューパーティーが目の前に迫ってきました。天気予報では、金曜日は晴れ時々曇りだそうです。日頃の行いが良い事を実感している今日この頃です(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッバシッ
手伝いをお願いしているメーカー担当者がぞくぞくと、物資の搬入を始めました。生ものや果物・野菜類、ケーキ、氷の類は当日にしか搬入できないので、それ以外の腐らないものが例年のように情報管理室内に運び込まれてきます。
昨日から今日のかけては、子供に配るお菓子の詰め合わせ用お菓子と詰める袋、炭18キロと着火剤、花火が6000円分、ビール1ケースに缶入りウーロン茶1ケースと健康茶1ケースが届きました。他のバーベキュー用品はほぼ薬品庫内に保管してあり、それは明日の午後に引っ張り出す予定です。大き目のダンボール6個分に、串・トレー・火バサミ・キッチンバサミなどのグッズが保管してあるんです。物品庫には、ボックスティッシュ2ダースを保管してあるのでそれも出さなければなりません。
あとの搬入予定品は、コップ、皿、ペットボトルの飲料、調味料等の食材関連品が明日届く予定です。本来明日は午後から半日休みだったんですが、受け取りのため午後も出勤して休みは来週に回すことにしました。せっかく運んできてくれたのに、私が不在だと勝手に置いていけませんもんね。
いつものように輸液の山ではなく、薬局内には似つかわしくない物品が山積になっていると、入ってきた職員は異和感を覚えるようですが、その山が合図であるかのように雰囲気が盛り上がってくるのを感じます。

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・納豆
・マグロトロの正油煮
・キャベツと油揚げの炒め煮

「昼食」
・冷つけ麺(味噌味)

「夕食」
・ごはん
・玉ねぎの味噌汁
・一口ポークカツ
・小松菜と人参の炒め煮
・カニカマサラダ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]