忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一杯で、女性事務員が一人退職しました。勤務年数は2年弱でしたが、総務・庶務・経理のすべてを任されていた女性でしたので、皆に頼りにされていただけに残念ではあります。体調不良もあって、個人的理由による退職と言う事です。すでに先月の下旬から新規採用された後任の事務員が引継ぎを行っており、先月の火事騒ぎも体験?しているので、前任以上に頑張ってくれる事でしょう。
と言うわけで、今夜は一部有志だけで送別会を開きました。一部有志と言うのは、職場全体に声をかけてしまうと、収拾が付かなくなるのと、何故その人だけ送別会を開かなければならないの?という僻み(ひがみ)・悪口が必ず上がってくるので、特に親しかった連中だけで送別会を開く事にしたんです。
ちなみにメンバーは、私と、外来、受付、事務、管理、栄養の、同じ一階フロアーでいつも顔を合わせていた18人と本人でした。
ワインレストランでイタメシを食べながらやったんですが、さすがは病院職員の集まりです。他のお客さんの迷惑も考えず、大声で馬鹿笑いしたり、更に大声で下ネタを叫び続け、店の人にヒンシュクを買っていたようですがお構いなしでした。2時間の予定時間になっても帰る気配がなく、無料で時間延長をゴリ押しして居座ってしまいました。サッサと片付けたくて周りをうろうろしていた店員の皆さんごめんなさいm(__)m
でもお蔭様で、送られる本人も含めて非常に盛り上がった楽しい会になりました。仲間が退職してしまうのは寂しい限りですが、ここまで本音トークで盛り上がる会もたまにはいいもんです。私自身、酒も飲みませんし、今朝から石が暴れて腰が痛んで血尿が出ていたんですが、無理してでも行って良かったです。

「朝食」
・ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・ハムエッグ
・残り物

「昼食」
・ミニラーメン
・おにぎり

「夕食」(レストランのコース料理)
・前菜の盛り合わせ(フランスパンとチーズ、カッテージチーズのしそソース、中華風あえもの、ロールサーモン)
・シーザースサラダ
・ソーセージピザ
・白身魚のラザニア
・豚スペアリブ
・牛肉のソテー、スナップエンドウ、ナス、ポテト
・ミートソーススパゲッティー

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]