忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜から、ちょっと遅い冬休みというか、ちょっと早い春休みというか、院長夫妻がハワイへ旅行に行ってます。毎年この時期、うちの両親と同じ時期にハワイへ行っていて、去年は両親と院長が偶然同じツアーで、往復同じチャーター便で旅行しました。
今日月曜日は院長の外来診療日なんですが、不在のため代わりに医長が午前午後と外来を担当しました。患者には何も告げずに行ってしまい、今日来た常連の患者達は戸惑いを隠せませんでした。遊びに行くんですから、言える訳がないんですけどね。どこの医療機関でもやるように、名目は「学会出席のため、不在です」ってやつです。受診している病院・診療所にこんな張り紙があったら、それはほぼ遊びに行くために休暇を取ったと思って間違いないです。
患者もそうですが、そんな事とはつゆ知らずに、月曜午後しか面会できない院長に、面会に来たメーカー担当者達は受付で面会を断られ、仕方なく私の所へ面会に来るといった感じでした(感じ悪ぅ~)。院長がダメなら代わりの医長に面会をと言っても、面会の目的以外のドクターには面会させないと言うのがうちの方針なので、すべて断ってしまいます。そんなわけで、今日私のところに来た担当者は、顔だけ出してすぐに帰ってしまう連中ばかりでした。
その中でも、午前中にこちらからメールで頼み事をしたメーカ担当者は、昼に「今日伺います」と返事をくれたので待っていたんですが、一向に来てくれる気配がありませんでした。こちらからお願いして呼び立てたのですから、「いつ来るんだ?」などと文句も言えませんし、終業間際ですが落ち着かなく待っていました。話の内容は、今すぐにという内容ではないので特にあせってはいませんが、製薬業界の担当者が連絡もなく約束をすっぽかすということは(仕事の相手とは)あり得ないので、何事か非常事態でも起こったのかと心配になります。まして、午前中に札幌から配達に来た担当者は、バスも絡んだ玉突き事故で渋滞していたと言い、午後から来た別の担当者は地吹雪で高速が止まっていたと言ってました。ここ数日は暖かく雪解けが進んでいましたが、昨日から風が強く、しかも寒いので道路がいたるところで解けた雪が「カッキーン」と凍っており、今日はその上に雪がさらっと積もり、凍っているのかいないのかわからない道路状況だそうです。急がなくても、電話一本くれれば用件は明日でも明後日でもいいんですが、突発的な事故だけが心配です。

PS. 午後5時数分前に、遅くなって申し訳ないと言いながら無事に来ました。ちなみに彼は、今夜はこちらに泊まっていくそうなので、心配はないそうです。これで、私も安心して眠れそうです。

「朝食」
・ごはん
・かき玉とわかめの味噌汁
・いわしの蒲焼
・残り物

「昼食」
・味噌野菜ラーメン

「夕食」
・ごはん
・玉ねぎと溶き玉の中華スープ
・青椒肉絲
・酢鱈(酢豚の鱈バージョン)
・エビとブロッコリーのミソマヨ炒め

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]