忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の準備と、朝のうちに終えとかなければならない仕事をチャッチャと済ませ、先週から手伝ってくれている看護学生と一緒に片付けと掃除を始めました。昨春に、先週で退職した新人君が入ってくると言うことで、大掃除と不要な雑誌、パンフレット、書類の処分をしたんですが、約1年の間にまたこれらがたまったので処分し、ついでに年末にもしましたが、軽く掃除もしました。今頃何故? そうです!明日、3月1日から新しく薬剤師が赴任するんです。もう何度か報告していますが、私より年上のお姉たま(笑)で、よく知っている先輩なのでコ汚いところは見せられませんしね(苦笑)。ついでに、各種書類のファイルも不要なものを捨ててきっちりと棚に収めました。床のクリーニングは、管理課のおじさんが来月後半に他の部署をクリーニングする時に一緒にしてくれることになり、まあ床の汚れには目をつぶってもらいますか。蹴りかパンチが飛んできそうで、怖いことは怖いんですけど^^;
午後からは学生が学校へ行ってしまうので、私一人で片付けてました。納品されたまま積んであった輸液(点滴です)と、浣腸(ダンボール1箱分)を薬品庫にしまい、ダンボールは開いて雑品庫に持って行き、カレンダーも明日の朝はバタバタしていると思うので、今日のうちに3月にしました。さて、あとは・・・。大方片付いたので、明日のお出ましを待つばかりです。何か大事なお客様をお迎えするような感じになりましたが、なめられない様にするには最初が肝心!準備万端整えておけば、気持ちの上でだけはこちらが上に立てるかもね。
今日1日、こんな感じでほとんど仕事になりませんでしたが、片付いた部屋は気持ちがいいもんです。ね、うちの奥さん(^^♪

「朝食」
・ごはん
・ナスの味噌汁
・白菜とめかぶの漬物
・焼鮭
・味付けタコ
・残り物

「昼食」
・チキンホワイトクリームライス

「夕食」
・炊き込みご飯(鶏肉、つと、油揚げ、エノキ、人参)
・豆腐となめこの味噌汁
・漬物
・ヤリイカの煮付け
・ボテトサラダ

今日のBW:77.5kg(?_?)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]