忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3月。新任の薬剤師を迎えて、気持ちも新たに頑張ろうと、いつもより15分ほど早く出勤しました。先輩(新任のご本人)も気合を入れて出勤して来たらしく、元気に薬局に入ってきて、事前に置いてあった靴などを持ってロッカーへ行き、白衣に着替えて颯爽と戻ってきて仕事を開始しました。途中、各部署への挨拶回りに連れて行き、外来への挨拶が終わった後、私だけにこっそりと看護師が、「人が着替えてるとこ(女子ロッカー室)におはようございますの挨拶もなく入ってきて、着替えるのに開けていたロッカーの戸を邪魔だと言わんばかりに押しやって、自分のロッカーを探してたんだよ。初日で必死なのは分かるけど、挨拶も出来ない歳じゃあるまいしねぇ~。それで皆、何あの人?って怒ってたんだから」と言われました。『あちゃ~、最初っからやっちゃいましたかぁ。まさか女子ロッカーまで付いて行く訳にはいかないんでね』。しかも、初めて勤める時には、まず最初に事務に顔を出しませんか?この先輩、まず薬局に来てしまい、誰からの案内もなく、言ってみれば勝手にロッカーへ行って問題を引き起こしてしまったんです。予想はしていましたが、まったく周りが見えない先輩です。もちろん、私が謝りました。
仕事に入り、私は自分の仕事があるので、みっちり仕込んである看護学生を先生代わりにつけて、1日の仕事の流れなどをレクチャーさせながら、入院患者の調剤をしてもらいました。私よりキャリアのあるベテランですから、調剤そのものは全く問題はありませんでしたが、、うちのやり方を覚えてもらうために1つを教えると10個くらい質問が返って来て、学生も私も答えるのに必死でした。午後からは私と2人きりでしたので、質問攻めに遭い、声がかれるくらい喋らされました。
無事1日が終わり、先輩をさっさと帰し、私も帰ろうと職員玄関で靴を履き替えようとしていたら、外来看護主任が「お疲れさま~ぁ」と、ニヤニヤして言いました。「大丈夫?今日だけで1年分くらい喋ったっしょ。薬局からあなたの声が外来(処置室)に聞こえてくるなんて、ないことだからねぇって、他の看護師と言ってたんだよ」。そうです。必死に答えていたら、いつの間にか声がデカくなっていたらしいです。それじゃあ、声もかれてきますよね。「ところで、持ちそう?」『楽しいって言ってたよぉ』。看護師の予想では、あの性格の感じでは長続きしそうもないなと思っていたそうです。が、本人は喜んで仕事をしているので、長続きしそうな予感がします。
ということは、私の精神的ストレスも長く続くと言う事なんでしょうか。当初の予定では、明日は先輩が午後から半休だったんですが、月に二回ある半休を一つにまとめて1日休みが欲しいと言い出し、勤め始めなのもあるからと言う理由で明日は日勤することになりました。 せっかく明日は、午後からのんびり出来ると思ったのに(泣)。今日は、本当に、精神的に疲れました。明日以降、どうなりますやら。今週土曜日の私の休みまで、体と胃と神経が持つかどうか不安です。

「朝食」
・昨日の炊き込みご飯
・わかめと落とし卵の味噌汁
・漬物
・残り物

「昼食」
・長崎チャンポン

「夕食」
・ごはん
・エノキと油揚げの味噌汁
・漬物
・ザンギ、スライスキュウリ、レタス
・イカ納豆

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]