忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

註:この日記は、午後5時過ぎに書いています。今日は早く寝ます!明日の朝は、午前3時50分に起床する予定ですので、悪しからずご了承くださいm(__)m

風邪引きました。いや、引いたみたいです。数日前から何となく鼻がグシュグシュして、くしゃみを連発していたので、イヤ~な予感がしてましたが、どうやら昨日の人ごみと熱気で汗をかいたのがいけなかったようです。熱はないんですが、何となく体が重ダルくて、鼻詰まりがひどく、メーカーさんと会話をしていてもかなりの鼻声なのが自分でもわかりました。
ですが仕事はしなければなりませんので、午後から調剤をしましたが、動くと汗をジト~っとかいてくるので、よせばいいのにエアコンをかけて仕事をしてしまいました。バチがあたりました。お祭りに行かず、お賽銭もあげなかったから神様が怒ったのでしょうか。午後3時半頃から、からだが鉛でできているんじゃないかと思うくらいダルくなってきました。肝臓が壊れた時に感じる重ダルさもこんな感じでしたので、ヤバいと思いすぐに休憩しました。肝臓から来るダルさは経験談ですが、立っている時はもちろん、座ろうが寝ようが、何をしてもダルくて、「体の置き場がない」と言う表現で表されるようなダルさでしたので、これは(今日のは)違うと確信し、風邪のせいだと決め込みました。
いやちょっと待てよ・・・。もしかしてこれって、教科書に書いてあるような「冷房病」じゃないのか?
エアコンのスイッチを切り、しばらくして薬局内の温度が上がってくるにつれて体のダルさも軽くなってきたような気が・・・。
病名は、「一過性冷房病」に決定しました(勝手に)。治療方針は、「様子を見ましょう」ということで、投薬も注射も入院もナシ!
体の表面温度を外気温に戻せば、症状は軽快するんですが、ここ数日は天候不良で日照不足の北海道です。今日もどんよりした空に、時折パラパラと、降るのか降らないのかわからないようなはっきりしない天気。『降るんならさっさと降れよ!』と、天に向かって叫びたくなるような煮え切らないお天道様。農家の皆さんは、もう雨は十分だからお日様が欲しいと願っているのに、天には届かないらしいです。
そんなジメムシっとした中、薬局内で一人、冷房に当たって爽やかに仕事をしようとした天罰が下ったと言うわけですな。チャンチャン!

「朝食」
・胃痛のためヌキ

「昼食」
・とじそば

「夕食」
・ごはん
・玉ねぎとわかめの味噌汁
・ナスの糠漬け
・チキンカツ、レタス添え
・麻婆豆腐
・ポテトサラダ

今日のBW:77.5kg
最近アップダウンが激しいですね^^;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]