忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今年のバーベキューの打ち合わせ会をしました。幹事3人(卸担当者1人、メーカー担当者2人、1人欠席)と私の計4人で、予算、イベント内容、購入品目、役割分担などすべてを決定し、その線に沿って進めていくことを確認しました。
最終決定は、月末に3人の幹事と院長と院長婦人で打ち合わせ会を開き、院長が決定してゴーサインを出す・・・ことにするようにしてます。それが上の者を立てると言う、大人の世界ですから。
当然、本当の最終決定は私が行っています。院長との打ち合わせ会は儀式みたいなもので、話を煮詰めながら飲んで食べさせると言うのが目的です。そして、多少の変更を要望してきたとしても、こちらで決めた案はすべて受け入れさせて、院長が決定したと言う形を取っています。毎年毎回そのようにして、バーベキューパーティーへ向けての作業は進めているんです。
お手伝いをしてもらうメーカー担当者には3月頃から参加のお願いをしてあり、幹事メーカーの担当者が訪問して来る度に細かい部分を検討して煮詰めています。ですから、今夜の打ち合わせ会も最終確認と意味が強く、院長の打ち合わせ会は、形式だけのものなんです。今年も参加してもらう(お手伝いしてもらう)メーカー担当者は15人で、それぞれにスケジュールがありますし、全員が集まって打ち合わせをすることは不可能で、参加をお願いするにしても、今頃お願いしてはもはや予定が入ってしまっている人もいるでしょうから、早い時期から院長には内緒で計画を進めているんです。最終的に、院長名と病院側の代表幹事として私の名前で、参加依頼の文書を各メーカーに送り、バーベキューパーティーが開催される、と、事は進んでいきます。
院長や院長夫人に、安く良い物を買出しできる場所や予算の範囲内でうまく収める事ができるかなど、世情の事など分かるはずがありませんから、こちらですべてを決めておいて、多少の希望は聞いても、すべて了承してもらうと言う形を取らないと、際限なく経費がかかってしまいます。このパーティーを始めた頃は、あれもこれもと手当たり次第に値の張るものを準備して、最終決算がとてつもない金額になっていました。近年の決算は、こちらの筋書き通りにやってますので、当時の半分程度の出費に抑えながらも、内容的にはほとんど変わらず、肉も普段口にできないような良質のものを用意できています。
みんなで寄って飲んで食って騒いでのバーベキューですが、皆の目に触れない裏ではこういった手間と時間を掛けて開催されてるんです。感謝の言葉などいりませんが、心から楽しんで、文句や苦情などを言わないで欲しいと言うのが私の心境です。参加費は、タダなんですから・・・。

「朝食」
・ごはん
・ネギの味噌汁
・残り物

「昼食」
・経口濃厚流動食

「夕食」(寿司屋で打ち合わせ会)
・マグロの皮の湯引き
・じゅんさいの酢の物
・長いものサバ巻き
・ウニ鍋
・造り(カニ、ニシン、シャコ、チップ、生がき、タコ、海水ウニ)
・握り(海水ウニ②、ズワイガニ②、中トロ、大トロ、ホタテ、穴子、タコ頭、サバ、コハダ、ボタンエビ、エビ頭、アワビ、チップ)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]