忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久々の連休初日。緊急連絡にビクビクしながらも、の~んびりと過ごしました。
奥さんを仕事に送り出してから、朝食も摂らずボーっとして、日課のメールチェックとサイト訪問でポイントをゲットし、気が付くとすでに昼を回っていました。動いていないのでさほど空腹は感じなかったけど、取りあえずお腹に少しだけ食べ物を入れてネットサーフィンをしていたら血糖値が上がってきたらしく、久し振りのお昼寝タイムとなりましたOo。。( ̄¬ ̄*)
夢の中で着メロが鳴っている・・・。ハッと起きてみるともう5時を過ぎてるじゃん!奥さんからの帰るメールの着信でした^^; ヤッバー!役割分担のご飯を研いで炊飯するのを・・・。しっかり怒られました(;^_^A アセアセ・・・
夕食後に、送られてきたダイレクトメールを見ていると、世の中はお中元シーズンなことに気が付きました。お中元もお歳暮も、貰うことはあっても送る事なんてほとんどないんで、気にもしてませんでした。カタログに載っていたサクランボを見ていたら、毎年サクランボを送ってくる友人のことを思い出し、今年も送ってくるかなと話をしていると、たまにはこちらからもお中元を贈ってやろうという事になり、ネット通販(もちろんJALです)で純米酒を送る手続きをしました。
そうそう、先日奥さんにテレビ番組を録画しておいてと頼んであったのを見ようと思い、テレビ画面をビデオ画面に切り替えたら、何故かサッカー中継が。もしかして・・・、またやられたぁ!そうなんです。以前にも録画を頼んだら、「7チャンネル」を録画する所を、「BS7」を録画されていた事があったんです。今回も「7チャンネル」なので、何度も大丈夫か?と念を押したんですが・・・。画面にはイングランド対トリニダートトバゴの試合が。う~ん、また「BS7」でした。
教訓!テレビ番組の録画は、自分で予約録画する事!

「昼食」
・ごはん
・残り物

「夕食」
・ごはん
・玉ねぎとわかめの味噌汁
・キュウリの糠漬け
・ザンギ、レタス添え
・筍、人参、ピーマン、シメジ、豚肉の中華あんかけ
・白菜、シーチキン、油揚げの炒め煮
・焼鮭

「おやつ」
・ポテチ
・アイスコーヒー
・アイスティー

今日のBW:77.5kg(^_^;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]