忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5911] [5910] [5909] [5908] [5907] [5906] [5905] [5904] [5903] [5902] [5900]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が年内最後の出勤でした。
朝から雪、それもふわふわの綿雪。
路面がまるで滑らなかったから、ここ数日は全然溶けなかったんですかね。
毎日氷点下だし、陽射しもほとんどなかったから溶ける余地もなかったか。

今日は全般的にヒマでした。
自分の仕事はすでに先週の木曜にすべて終わらせていあったから、今日は不測の事態に対する待機、救急当番病院の時と同じ状況でした。
病棟への医薬品の払い出しは、先週木曜の定期日に1月3日の分まで請求して、今日の定期日には臨時や緊急や不測のオーダーによる不足分の補充以外はダメですって書いた紙まで作って回してあったのに、2つの病棟からいつもと同じ請求が来たので突っ返してやりました。
ちょっとイラっときたので私が直接病棟へ行き病棟看護師長に足りないのか問い質すと、すべて間に合ってたって事でその場にいて今日の請求はナシと知っていた看護師達は固まっていました。
腹は立ちましたが、年末だし大人の気分で怒りを表面には出さずその場を収めましたけどね。
あとは、先週金曜に入院した患者の持参薬が正月中に切れるので、その分の調剤をしましたが、院長から指示を受けたのが今朝だったからこれは仕方がない。
そのほかの処方は、病棟3件、外来2件。
外来のうちの1件は私の薬でした(^^ゞ
午後から1人問屋担当者が、年末の挨拶に訪問してきました。
彼も月末最終日だから、今月のノルマのお手伝いかと思ったらどうやら余裕でクリアーした様子。
その分30分ほど思いっきりバカ話で盛り上がりましたねぇ。
普段も訪問してくるけど、さすがに普段はお互いに何かと忙しいのでゆっくり仕事以外の話しをする事などないんですけど、今日はお互いに気持ちに余裕があったので酒を飲みながらの会話のような状態でした。
お互いに結構デカい声でバカ笑いしてしまったので、待合室や外来診察室あたりに響き渡って迷惑だったかも;
まあ、たまにはこんな事があってもいいですよね。
という訳で、夕方片づけを終えてから母へのご機嫌伺いに病室へ行って、関係各所に挨拶回りをしてそれで年内の業務はすべて終了。
明日から6連休ですが、何もしないままあっという間に4日の始業日を迎える事でしょう。
そうそう、31日には母のご機嫌伺いに来なきゃヘソを曲げられちゃう(^^;

「朝食」
・ハムきゅうりとたまごのサンドイッチ
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・奥さんお手製やわやわかき玉そば(玉子、ネギ)

「夕食」(糖質制限弁当)
◎ジューシーハンバーグきのこソース弁当
・じゃがいもごはん(白米、ごんにゃく、じゃがいも)
・ハンバーグ(牛肉、豚肉、エリンギ、ぶなしめじ、赤パプリカ、玉ねぎ)
・付け合わせ(人参、ブロッコリー、かぶ)
・白菜のお浸し
・千切り人参とツナの酢和え

今日のBW:57.8kg!!!(体重がなくなる・・・)
最高 マイナス1.0(13:35)、最低 マイナス5.3(23:44)、積雪量35センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]