忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、朝からやってくれました。出勤してすぐ、「あのロッカー室は、タバコの臭いと化粧の臭いがひどくて、昨日帰るときにコートがタバコ臭かったから、芳香剤をロッカーに入れてきたの」と、言いました。私は、何気なく聞き流していましたが、午後に、事務から相談したいことがあるので来てくれませんかと内線があり、行ってみると事務員・外来看護主任・事務長が困った顔をして出迎えてくれました。『どうかしましたか?』と聞くと、芳香剤のにおい(青りんごの香り)がきつ過ぎて、隣のロッカーの女の子は具合悪くなるし、そこは休憩室も兼ねているので、昼食がくさくて食べられないのでどうしたら言いかというものでした。彼女たちの言い分では、確かに自分達がパカパカタバコを吸うから文句も言えないが、自分もタバコを吸うんだから(まだロッカーでは吸っていないが、薬局では吸っている)少しは我慢してくれても良いじゃないか、吸わない人間に言われるならまだしも、納得できないが言うと角が立つし、言い始めたらキレそうなんで、というものでした。実は、昼休みには先輩自身が事務に行って、あのロッカー室は我慢できないから何とかしてくれと、直談判したそうです。挙句に、薬局(情報管理室:私のデスクがあります)も臭いけど、まだロッカー室よりマシだとも言ったそうです。思案した結果、ロッカーを薬局に移して、そこで着替えてもらうことにしました、と言うより、それしか方法がありませんでした。私は男ですから、薬局で着替えていますが(ロッカーはありません)、女性だからと言っても本人がそれでいいと言うのでそうなりました。私の体も頭も、青りんごの匂いが漂っています(涙)。ご本人曰く、「自分で吸うけど、ニオイが付くのが嫌なの」だそうです。私にもタバコを減らせと言い、私が一服始めると、調剤室の方へわざとらしく逃げていきます(怒)。朝イチで、勝手に薬を作って間違えるなど、先走りすぎて人の話を聞きません。困ったもんだ、では済まされないです。

「朝食」
・ごはん
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・ハムエッグ
・残り物

「昼食」
・ごはん
・ワンタンスープ

「夕食」
・ごはん
・長ねぎとわかめの味噌汁
・豆腐と鱈のフワッと揚げ、千切りキャベツ
・きのこと春キャベツの炒め物
・肉じゃが

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]