忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5904] [5903] [5902] [5900] [5901] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年も残すところ、あと10日になりました」
と、今朝の情報番組で女子アナが言ってました。
わかっとるわいっ!
黙っていても大晦日が来て正月が来る。
今週1週間は黙っていてもバタバタしそうな予感。
もう年末年始の医薬品の発注と受領は済ませたつもりだけど、突然想定外のオーダーが出ない事を祈るばかり。
今日のところは平穏に終わりましたが、「嵐の前の静けさ」のような感じがして一層怖さがつのってくるんですけど。
有休が残っていれば、明日から年末年始の休みに入りたいくらいの気分。
そんな時に、メーカー担当者が「手ぶらで」年末の挨拶に来るのが非常にウザい!
どうせ年明けすぐに年始の挨拶に来るんだから、時間をムダにしないで欲しいと思う。

将棋の藤井聡太二冠(王位、棋聖)が、来春高校を卒業するのを機に菓子大手の不二家、清涼飲料大手のサントリー食品インターナショナルの2社と、来年3月2日からの広告契約を結ぶ事が、日本将棋連盟から発表されました。
今までも複数社からCM出演のオファーがあったそうですが、将棋と学業に専念するためにすべて断ってきていたそうです。
大学には進学しないと本人が明言しているので、卒業と同時に一社会人として「仕事」を頑張るという事なんでしょう。
自身が監修した将棋ゲームソフト「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」をPRした経験があるものの、特定企業と広告契約を締結するのは初めてですから、どういった内容になるのか興味深いですね。
将棋の8大タイトルの1つである「叡王戦」のスポンサーが今秋から交代して、不二家もその1社になったんですが、もしかしたらこの広告契約を獲るための布石だったのかなと思ってしまいました。
だとしたら、藤井二冠は対局室では明治のチョコは食べられませんし、「お~いお茶」はダメで「伊右衛門」を飲まなきゃならなくなりますね。
まあ、そのくらいの事はわきまえているでしょうから、余計な心配でした(^^ゞ

「朝食」
・ハムチーズたまごサンド
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・納豆パスタ

「夕食」
・ごはん
・紅葉子
・冷奴
・アボカドクリームチーズゆで卵のサラダ
・具たっぷり茶碗蒸し(海老、鶏肉、筍、海老入りつみれ(魚肉すり身、えび、卵白、その他)、椎茸)

今日のBW:58.4kg
最高0.0(23:56)、最低 マイナス7.0(02:48)、積雪量27センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]