忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5885] [5884] [5883] [5882] [5881] [5880] [5879] [5878] [5877] [5876] [5875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、やっぱり師走です。
忙しいです!
院内を駆けずり回ってる訳じゃないんですけど、午後の仕事を始めて気がついたらもう終業間近でした。
出庫依頼伝票が来て、1つ払い出して帳簿に付けてパソコンに入力してひと段落したらすぐまた依頼伝票が来て・・・、この繰り返しを何度した事か。
問屋担当者が次々と面会に来て、まだ続いているインフルワクチン騒動についての見通しを各社の立場で語ってくれてさ。
情報を入れてくれるのはいいけど、どうせなら「もの」も入れて欲しいと叶わぬ願いを胸に閉じ込めながら話を聞いていました。
疲れましたよ(ToT)

メーカーからの年末恒例のカレンダー、来なくなって数年経ちますが医薬品メーカー以外からは来るんですよ。
私の元に直接ではありませんが、毎年「銀行」からはきっちりカレンダーが来てるんですよね。
医薬品メーカーにはカレンダーどころかボールペンの1本も販促品に当たるものは配ってはいけないってしておきながら、「銀行」は販促品を配ってもいいってのはおかしくないか?
いや、銀行に限らず他の業種はお構いなしに配ってるでしょ。
なぜ医薬品メーカーだけ狙い撃ちするんだろうか?
同じ「薬」や「医療機器」を扱ってるのに問屋は対象外ってのもおかしい。
今日その問屋からカレンダーをもらいました。
スケジュールを書き込める余白だらけの真っ白な月めくりのやつで、まったく同じ物が3本です。
各社で示し合わせて作ったものだと思うんですが、本当に色気も何もないんですよ。
もらえるだけありがたいと思わなきゃならないんでしょうけどね。
もう1社の3ヶ月分が見れるカレンダーも頼んであるんですが、そのうち持って来るそうです。
以前は院内でどこの部署よりも多くカレンダーをもらっていたんですけど、今は事務所に来たカレンダーを恵んでもらいに行かなきゃならなくなった。
卓上カレンダーなんてまるでないし・・・。
これも事務に、来たら頂戴と頼んでおかなくっちゃ(^^ゞ
そうそう、販促品じゃないけど「付け届け」ってのも以前は結構派手にやってたんですよ。
そう多くはなかったけど、私のところにも時々来てたんですが、今でもくれるのはある問屋だけ。
それが今日来ました。
毎年まったく同じものですが、担当者が言うには経費削減で配る先も限られていて、自分が担当している得意先で配るのは私だけだって。
今の私は食べられないけど、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
えっ?何?って?
お歳暮と言ったらこれ、「ハムの詰め合わせ」ですよ(^^)
なんだか内容が年々しょぼくなってるけど、もらい物ですから文句も言うまいて。

「朝食」
・奥さんお手製サンドイッチ(玉子サラダ、ハム、スライスチーズ)
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・納豆パスタ

「夕食」
・ごはん
・筋子
・焼き鮭ハラス
・シャウエッセンミートローフソテー
・卯の花(おから、人参、突きコン、刻み揚げ、鶏肉、椎茸、ひじき、醤油、砂糖、食用植物油、和風だし、本みりん、醸造酢、かつおだし、並塩)
・炒り豆腐(豆腐、椎茸、筍、人参、ネギ、キクラゲ、スクランブルエッグ、豚肉、かつお削り節、つゆ(醤油、果糖ブドウ糖液糖、食塩、その他)、植物油脂)

今日のBW:58.2kg
最高2.6(11:33)、最低 マイナス2.4(21:48)、積雪量1センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]