忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5879] [5878] [5877] [5876] [5875] [5874] [5873] [5872] [5871] [5870] [5869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いですねぇ。
予想最高気温が4℃と、まるで冷蔵庫並みでしたから朝から雪がチラチラ降っていました。
11月も残りわずかですから、雪が降っても驚かないし、もう積っても当然と思うのが道民ですよ。
このまま積らなかったほうがビックリしますけどね。

あごの状態は大分治まってきていると思います。
まだ痛いのは痛いし、随伴症状らしい耳の奥にキーンと痛みが走る、こめかみのあたりが締め付けられるよう、首筋から肩と肩甲骨の内側にかけての僧帽筋がすべて凝りに凝ってる、目の奥が痛くて涙目になり目尻がただれて痛いなどが続いています。
でも、サンドイッチすら食べられなかった頃からみたら、ある程度は食べても痛みを我慢できるレベルになってきたので、無理しなくてもいい「安静食?」の効果が出てるようです。

コロナが猛威をふるってますね。
札幌の介護施設、旭川の病院、小樽の小学校なんかでクラスターが発生してると連日報じられています。
今日も札幌の保育所やコールセンターで発生したようですが、コールセンターって何ですか?
調べてみたけどイマイチよくわからないんですけど、お客様相談電話とか苦情受付係みたいなものですかね。
もしくは、手当たり次第に電話を掛けてくる非常に迷惑な「物売り」の発信基地みたいなものですか。
今日も私の携帯にフリーダイヤルで掛かってきましたが、見た事がない電話番号だし仕事中に掛けて来てるってよほどのアホなんじゃないかな。
今の時代はネットでググればその電話番号がどこからのものかすぐに分かるんで、休み時間に調べてみたらですねぇ、日本で一番でかい携帯会社のコンタクトセンターってところからのようでした。
皆さん迷惑電話としてクチコミに登録していて、機種変やネット回線とのコラボの勧誘なんかをされたそうです。
とは言っても、本体の会社じゃなくて委託を受けた会社のようなので、個人情報を色々聞かれるから不愉快だしアブないので出ないに限りますね。
これまたネットで調べてみたら、コールセンターとコンタクトセンターって、業務内容がごっちゃになっててほぼ同じのようです。
コンタクト、英語で「接する」って意味ですから、そっちの方が身近に感じてもらえるかもってところですか。
閑話休題、東京では今日はコロナ陽性患者数が、過去最多の570人になったそうです。
もう東京じゃあまりにも多すぎてどこどこで何人のクラスターなんて言う報道はし切れないんでしょうか。
個人で感染対策の努力をするって段階は過ぎてしまったんじゃないでしょうか。
と言っても、この状況になっても「~~から旅行に来ました」なんてインタビューを受けて喜んでるバカや、仲間で飲み食いしに行ってマスクを外して「くっちゃべってる」奴らも多いみたいだし、努力などどこ吹く風のクソ連中が多過ぎるから、もっともっと感染は拡大するでしょうね。
大体が、規制や自粛要請に対して「どこまでならいいのかはっきり決めてくれ」っていう、自分で考えるって事ができない幼稚園児並みの脳ミソしか持ってない日本人が多過ぎるんです。
国や自治体が、「これはやっていい、これはやってはダメ」って文章で明記しないと行動できないんだから始末に負えない。
だからと言ってそれを決めるとその抜け穴を必死に探して悦に入るバカが一杯出てくるし。
もうこうなったら、フランスのパリ市のように夜間だけじゃない「外出禁止令」を出すしかない。
違反者や暴動が起きたら、警察と自衛隊で徹底的の抑え込めばいい。
架空の話を書いてるけど、そのくらいやらないとダメって事です!

「朝食」
・4種のチーズサンド(玉ねぎ入りハムサラダ、プレスハム玉子サラダプロセスチーズ、マスカルポーネ入りクリームチーズレタス、ナチュラルチーズ(チェダー、ゴーダ))
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・奥さんお手製やわやわそば(玉子、ネギ、揚げ玉)

「夕食」
・ごはん
・明太子
・冷奴、粉がつお
・炒り玉子
・茶碗蒸し(松茸、椎茸、海老、ぎんなん、筍(食べませんでした))

今日のBW:58.8kg
最高2.5(15:43)、最低1.1(02:37)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]