忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5868] [5867] [5866] [5865] [5864] [5863] [5862] [5861] [5860] [5859] [5858]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日北海道で新型コロナウイルス感染症患者が大勢出てますね。
道内で200人前後、札幌市だけで100人オーバーの発生と発表されています。
警戒ステージ3に引き上げても、一度緩んでしまった警戒の気持ちは戻ってこないようです。
朝刊にも載っていましたが、札幌の地下鉄では毎日通勤通学客でホームがごった返していて、「密を避けましょう」なんて、もはやどこ吹く風。
これだけニュースで「第3波」が来ていると言っているのに、誰も気にもしていないようです。
今更ながら、「今まで罹らなかったんだから、これからも自分だけは罹らない」とでも思ってるようで、札幌も東京と同じで大都市の住人のアホさ加減を晒しまくっているようですね。
道知事と札幌市長が会談し、「札幌だけ」警戒ステージを4に引き上げようと言う事になりそうです。
ちょっと待ったぁっ!!!
「札幌だけ」警戒ステージを上げて、一体何をしようというのか。
施設の使用制限?不要不急の外出自粛?、
札幌市と他地域の往来の自粛を要請するんだそうだけど、これだけ?
まず一番最初にやる事は、往来自粛じゃなくて札幌市のロックダウン(都市封鎖)でしょ!
全国的な緊急事態宣言下ですら何も考えずに行き来してた人がいるんだから、タガが緩んだ状態の今になって行き来するなって言ったって「馬の耳に念仏」。
最初から「出るな!来るな!」って毅然とした態度で命じないと、「ああ、またやってる」「そんな事言われても・・・」ってな具合に誰も言う事なんか聞きませんよ。
そうしないと、周辺都市(石狩市、北広島市、江別市、小樽市)に更にウイルスを撒き散らす事になる。
いいですか、「出るな!」が先、「来るな!」が次ですよ。
仕事が、学業が、経済がって、言いたい事は分かるけど、それが感染拡大の原因になってるって事が、自分が感染して死ぬまで分らんかな。
「夜の街」「大勢で飲食」によって感染して自分が苦しむのは自業自得で構わないけど、感染後発症するまでか発症しても症状が極軽かった場合に他人に移してしまうって、これだけ言われていても理解できない事が理解できないんですけど。
他人から移されて苦しむなり死ぬなりするのは真っ平御免です!

『ただ経済への影響を考慮して、全面的な移動自粛は求めない方針』←これが最大の元凶です。

「朝食」
・ヒレカツサンド
・玉子サンド、ハムレタスサンド

「昼食」
・濃厚!カルボ!カルボ!カルボ!(生パスタ、カルボナーラソース、卵加工品、焼きベーコン、チーズ、黒コショウ)

「夕食」
・ごはん
・玉ねぎと卵の味噌汁
・海藻サラダ(大根、人参、わかめ、茎わかめ、赤杉のり9
・豚バラ大根
・豆腐ハンバーグ少々、合鴨1切れ

今日のBW:58.8kg
最高11.1(04:10)、最低4.6(23:10)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]