忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まりました、サッカーワールドカップ。オリンピックと同じ、4年に1回の祭典です。ドイツと日本は、時差が7時間あるので、日本の午後10時は、ドイツ時間の午後3時なんですね。初戦のオーストラリア戦は月曜ですが、試合終了が0時頃なら何とか次の日に影響しないかも知れません。

それにしても、ホリエモンや村上ファンドじゃありませんが、何でも金、かね、カネ。オリンピックもサッカーワールドカップも、今やすべて金のなる木になってしまっています。
皆で集まって応援して、感動を共有しようと言うイベントすら、電通と言う企業が権利を持っているからその分の料金を払えという。映像を見せて客から入場料などを取ると言うなら、それも仕方がないと思うけど、ただ大型スクリーンやオーロラビジョンなどで放送されているものを映し出すだけで金を払えとは、祭気分に水を差すようなものでしょう。2,000人以下と以上で金額に差をつけているようですが、2,000人以下で20万円なんだそうですね。たった2人のイベントでも、20万円払うんですか?1人当たり10万円も払うなら、ドイツへ行って応援した方が良いですよね、チケットが手に入ればですが。まったく、馬鹿げています。
スポーツバーやパブでは、大型テレビで観戦して盛り上がると新聞に書いてますが、恐らく権料は払わないでしょう。それでいいと思います。個人で楽しむ(視聴する)ぶんには権料は請求されないんですから、何人集まろうが、皆個人が楽しんで観てるんだと言い張ればいいんです。

先日の日本代表対マルタ代表の壮行試合もそうでしたが、今中継しているイングランド対パラグアイの試合も、午後の試合と言う事もあるんでしょうが、ピッチにスタジアムの影が映りこんで非常に観づらいですね。選手も、やりづらいんじゃないでしょうか。ドイツの人には、スタジアムの設計をちょっと考えて欲しかったです。日本戦じゃないので、どっちも頑張れ!^^;

「朝食」
・ごはん
・麩とわかめの味噌汁
・アスパラのフリッター
・残り物

「昼食」
・味噌ラーメン
・ライス

「夕食」(夜勤のためコンビニ弁当)
・スパイシーステーキ重
・のせのせ焼そば

今日のBW:77kg^^;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]