忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、死ぬかと思うくらい、なまら忙しかったです。
日曜に救急当番で出勤したため、明日は代休なんです。が、その分今日の忙しさはハンパではありませんでした。
朝イチで昨日の納品伝票を処理し、休み分も含めて在庫チェックと発注。次は、夜間臨時処方箋の処理。入院投薬の変更処方箋をチェックし、パソコンに入力。病棟配置薬・材料の請求伝票を見ながら、薬剤等を取り揃えて払い出し。合間に院内処方箋の調剤をしながら、明日・あさって分の入院患者の薬を調剤。薬を飲めない患者も多いので、シロップの調製が手間なんです。時折来るメーカー・問屋の担当者には、こういう状態である事を説明して後日来てもらう事にしたが、重要な用件の担当者とは手を休めてでも面会しなければならないので辛い所です。何故か今日は、ドクターが張り切っていて、処方変更の指示箋がひっきりなしに来るので、その度に入院調剤がストップし、さらにせっかく調剤し終わった患者の分では、また調剤し直しと、その繰り返しが一日中続いたような気がします。
結局、昼休みも取れず、昼食は缶コーヒー1本だけで済まさざるを得ませんでした。こんな時こそ、味見用の経口濃厚流動食が手元にあればと、悔やむ事仕切りだが後の祭り。空腹も、ピークを過ぎてしまえば、後は何も感じなくなるので、取り合えずお茶で喉を潤しながらの悪戦苦闘でした。
後片付け、後始末を終えて、着替え始めた時には終業時間を大幅にオーバーしていましたが、医療従事者に残業と言う言葉はありませんので、空腹なのに鉛のように重くなった体と、棒のようになった足を引きずりながら、とっとと帰宅しました。
私たちの仕事って、平日の休みはあまり嬉しくないんですよ^^;

「朝食」
・ごはん
・大根と人参の味噌汁
・残り物

「昼食」
・缶コーヒー、ブラック

「夕食」
・ごはん
・竹の子の味噌汁
・天ぷら(エビ、シャコ、カニカマ、大葉、玉ねぎと人参とホタテのかき揚げ)
・漬物

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]