忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5809] [5808] [5807] [5806] [5805] [5804] [5803] [5801] [5802] [5799] [5798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何なんでしょ今日は。
朝から慌しくて忙しくて、午後にはヒマになるかと思ったら午前以上に慌しくて忙しくて、ふと時計を見たらもうこんな時間かと唖然としてしまった。
今日の午前、私の部署に冷蔵庫が届きました。
今使っているのはビジネスホテルに設置してあるような小さなやつで、もう薬があふれるほどギュウギュウに押し込んでいます。
それを見た看護部長が買ってもらうと事務長に交渉した結果、納入されたのは居酒屋が冷酒を冷やすような、銭湯でコーヒー牛乳なんかを冷やして販売しているような、業務用の横スライドドア式の保冷庫でした。
今使ってるのと併用すればここまでのは必要ないってくらいバカでかくて、しかもモーター音がノイローゼになりそうなくらいうるさい。
狭い部署で置くスペースなんてないのに、ムダに場所をとって邪魔で、他に置く場所がないから仕方なく薬品庫の手前に置いたんですが、そのせいで薬品庫へ入るスペースが人1人分が精一杯になってしまいました。
医薬品は入れずに温度計を入れて庫内温度の変化を見てみました。
ショーケースですからドアは強化ガラスで中が丸見えなので、温度計はすぐにチェックできたんです。
モーターがとてつもなく大きな騒音を出して冷やしている時は0℃に近く、音が静かになって冷やすのをやめるとあっという間に10℃近くまで上がる、まったく保冷性のない保冷庫でした。
しかも、ドアの外部は拭いても拭いても結露してビチャビチャになるし。
そもそもこれって中古品で、届いた時に事務長が「あまりキレイじゃないな」って、お前が言うな!って話です。
運んできた業者の社名を見たら「厨房」って書いてあったんだから、当然業務用の厨房用冷蔵庫であって、居酒屋でビールを冷やしていたやつなんでしょう。
「医療用の冷蔵庫は高いから」って事務長は言い訳をするけど、いくらなんでも食品用の冷蔵庫に医薬品を保管するってのは暴挙ですよ。
1日に何十回も0~10℃を行ったり来たりしたら医薬品がおかしくなっちゃうんじゃないかね。
今に始まった事じゃないけど、うちの事務長って人間はどうしようもない大バカ野郎です。
文句を言うのもエネルギーのムダなんで、ハイハイっておとなしく受け入れました。
逆らうに値しないから、言うのもバカくさい。
それで出て行ったと思ったらしばらくしてまたやって来て、今までも、もちろん今もこれからも使う小さい冷蔵庫を、もう何も入れないんだから他に持っていくって言ってきました。
私は塞がらなかった開いた口を無理やり閉じて、ユニットに組み込まれた冷蔵庫をどうやって外して持っていくのか、開いたスペースはがら空きになるけどそんな格好の悪いまま放置するのかと、さすがにこの時は呆れながも抗議しましたよ。
マジバカだこの男。
それであきらめて事務室へ帰って行きました。
その後、専用の温度計が必要だからネットで探して、今小さい冷蔵庫に使っているのと同じ「冷蔵冷凍温度計、デジタル表示、最低最高温度表示」のやつを3つ買って欲しいと女性事務員にプリントアウトして持って行ったんです。
すぐにまた事務長が、この温度計じゃなきゃダメなのか、何で3個もいるのかとプリントを持ってきました。
「冷蔵冷凍温度計、デジタル表示、最低最高温度表示」であればどれでもいいけど、探したらこれしか見つからなかったというと、またもや悔しそうに事務所へ帰って行きました。
魂胆はお見通しです。
この腐れ保冷庫と同じように、自分の懇意のところに注文を出して安くて「ガサい」のを見繕ってやろうって事なんです。
『そうは問屋がイカのきん○ま』です(^^ゞ
その後その女性事務員が私のところに来た時に、結局私が指定した温度計を事務長が自分の名義で自分のクレジットカードを使ってネットで注文してたそうです。
自分が買ってポイントを自分のものにして、領収書を回して清算するんでしょ。
だったら私が自分で買って領収書を回せばよかったんじゃない?
きったねぇ~野郎だぜまったく。
保冷庫を見に来た外来スタッフ、開口一番「私のお弁当とジュースを預かって!」だって。
「いやいや、ビールでしょ(^^)」
そう言いたくもなるわい。

「朝食」
・ハムチーズたまごサンド
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・納豆パスタ納豆増量

「夕食」
・ごはん
・切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、椎茸、刻み揚げ、絹さや)
・豚生姜焼き、千切りキャベツ添え
・ぶり照焼少々

今日のBW:60.8kg
最高22.8(14:45)、最低15.9(23:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]