忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5778] [5777] [5776] [5775] [5774] [5773] [5772] [5771] [5770] [5769] [5768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、5時35分頃トイレ起きてベッドに戻ったら、奥さんが早々に起きました。
奥さんは今日は早出勤務だったから起きる間際だったので問題はないんですが、私はもう一眠りしようと思って目をつぶっていたら、頭がズキーンズキーンと痛くなって、45分頃起きてしまいました。
最近しょっちゅう頭痛がするんですよ。
特に左側頭部辺りが。
枕のせいかと思って新しくしても変らず、肩凝りはいつもひどいから葛根湯を2週間以上飲んでいたら肩凝りはかなり和らいだんですが頭痛は治まらず。
昨日眼科を受診したけど、視力の度数(眼の見える力を引き出すために必要になる「レンズの強さ」を数値で表したもの)が変化していたけど矯正視力は変らず(裸眼での近視が進んだという事のようです)、眼圧も眼底検査も変らず正常だったので目から来た頭痛ではなさそうです。
ん~、脳に何か悪いものでもできているんだろうか?
そう奥さんに言ったら「脳神経外科へ行く?」と言われました。
この歳になったら1度は脳を調べておいても悪くはないなと思ったし、自宅から徒歩圏内に脳神経外科のクリニックが2軒あるので受診するのは便利なんですが、いかんせんもう休みが取れなくて・・・。
脳の事なんだからそんな悠長な事をいってる場合じゃないのは分りますが、とりあえず今のところは頭痛の特効薬とも言える薬で抑えられているし、頭痛以外の身体的症状は現れていないので二の足を踏んでいます。
でも今日は仕事中にもズキ~ンっと痛みが走ったんだよなぁ~。

始まりました、将棋「王位戦第4局」。
挑戦者の藤井棋聖が勝てば4連勝で戴冠し、段位も即昇段して8段になります。
「観る将」としては、木村王位に意地を見せてもらってもう少し王位戦を楽しみたいな~なんて思ってます。
今日の勝負メシ第1弾の午前のおやつは、木村王位が「アイスコーヒーのみ」で藤井棋聖が「宮崎県産マンゴー杏仁プリンとアイスコーヒー」だったそうです。
午前中の流れは、素人目には木村王位に傾きつつあるのかと。
そこで昼食タイム。
木村王位は「玄海産車海老と九州産野菜の天丼(ごはん少なめ)と、ぶっかけおろしそばのセット(お吸い物、香の物)」、藤井棋聖は「玄海産車海老と九州産野菜の天丼と、冷やし能古うどんのセット(お吸い物、香の物)とウーロン茶」だそうです。
写真を見たら天丼の海老は1尾だけ・・・、頭付きだけど私にとっては邪魔!
って、私が食べる訳じゃないんだけど(^^ゞ
で、午後のおやつは木村王位が「宮崎県産マンゴー杏仁プリンとジンジャーエール」で、藤井棋聖は「岡県八女市の和栗モンブランとアイスティー」でした。
このモンブランはビッグサイズで美味しそう・・・(^^)
明日2日目で決着がつきますが、どうなるでしょうか。

「朝食」
・焼そばパン
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・マルちゃん 冷やしぶっかけうどん(ごま、かまぼこ、ねぎ、生姜)
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・小樽あんかけ焼そば親衛隊監修 小樽あんかけ焼そば (豚肉、イカ、エビ、ホタテ、白菜、筍、人参、玉ねぎ)
・ごはん

「デザート」
・チョコバナナアイス

今日のBW:63kg
最高33.4(12:43)、最低22.0(04:39)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]