忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5753] [5752] [5751] [5750] [5749] [5748] [5747] [5746] [5745] [5744] [5742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床も、午前6時50分。

午前11時過ぎに近所のコンビニへ行きました。
かなり観光客が入ってきてましたねぇ。
商売とは関係ない私にとって地元民の立場としては、発症していないだけでもしかしたら新型コロナウイルスを持っているかもしれない、他都府県の人がうろうろするのは非常に好ましく思いません。
感染対策はしてきていると言うけど、旅行して気が緩んでマスクすらしていない人が目立ち過ぎる。
どこから入り込んできたのか、すれ違った外国人の数人のうち女性1人がマスクもせず平然と歩いていた。
新千歳空港の国際線の離発着は貨物便しかないはずだから、もともと日本に住んでいる人達だったんでしょうか。
道内他の市町村から来るのもやめて欲しいと思っているのに、どうしてどこかへ行きたいって言う欲望を抑えられないのか、理解に苦しむ。

午後3時過ぎに病院へ行き、母の様子を見てきました。
平日は仕事が終わって終業時間を待つ間に毎日行ってるんですけど、今回は4連休なので取り敢えず飲料と替えのハンドタオルを持って行ってきました。
水曜日に行った時に母から「何で木金と休みなの?飲み物の補充は?」と訴えられ、「土曜日に来るから」と言ってあったんです。
最初から今日土曜に行くつもりでいたんですが、せっかくの休日なのにまだ面会禁止が解除になっていないから仕事用ズボンに着替えて病院へ行き、一旦薬局に行って白衣に着替えてマスクも替えていつもと同じ格好で病棟へ行きましたよ。
やる事は、病院の自販機で飲料を多めに買って病室の冷蔵庫に補充し、ストロー付きコップに水を補充して必ずひと口飲ませ、ハンドタオルを交換して、夕食後の薬の分包を切りやすくしておく。
タオルの交換用は多めに持ってきてあって棚にしまってあるんですけど、看護師は連休だから私は来ないと思ったらしくて、替えのタオルを出して手の届くところに置いておくかと母に聞いたら、明日来るからもう1日待ってと言われたって詰所で教えてくれました。
何でもかんでも看護師か介護職員に頼めば言いべや。
いつも夕方に行くと夏なのに寒いから窓を閉めろと言うんですが、今日はかなり蒸し暑かったからか母も「暑いねぇ~」と言って、窓を閉めろとは言いませんでした。
閉めたら他の同室者が熱中症になってミイラになるちゅうの!

「朝食」
・ハムカツサンド
・カフェラテ

「昼食」
・サーモンとほうれん草のクリームパスタ(クリームソース、焼鮭(確かに英語ではサーモンだけど・・・)、ほうれん草クリームソース和え、醤油味ぶなしめじ炒め、黒胡椒)

「おやつ」
・よもぎ大納言小豆パン

「夕食」
・冷やしラーメン(自家製和風つゆ、焼豚、錦糸卵、もやし、キクラゲ、きゅうり、揚げ玉、行者ニンニクの醤油漬け)
・おにぎり(ほぐし鮭)

「デザート」
・チョコチップアイス
・バナナチップス

今日のBW:63.5kg
最高25.1(13:46)、最低17.2(04:27)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]