忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5752] [5751] [5750] [5749] [5748] [5747] [5746] [5745] [5744] [5742] [5741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前6時50分。

昨日は東京で、新型コロナ感染陽性者が366人も出たんですってね。
全国の数を見ても過去最高の数字でしょ。
これでも第2波と宣言しないのか(北海道はすでに第2波は終わっている)、これでも緊急事態宣言を出さないのか。
新聞に載っている総理の昨日の動向を見ると、「終日、私邸で過ごす」って書いてあったけど、対策会議くらいしないのかね。

本来なら今日の午後8時が「東京オリンピック2020」の開会式だったんですね。
マラソンと競歩を札幌で行うって決まってから、北海道って言うくくりでさんざん文句を言われバカにされ叩かれて以来、オリンピックなど東京ローカルの行事くらいにしか思っていなかったので、別にこれと言った感想も感慨もありません。
おかげで休みにしてくれたって事に関してだけは、ありがたく受け入れますがそれ以上のものはないですね。

夕方、寿司屋へ予約してあった寿司を取りに行きました。
店には客がカウンターに子供1人を含む5人、テーブル席には男女の2人が楽しそうに食事をしていました。
店内をざっと見渡したところ、手指消毒剤の設置以外はコロナ対策らしきものは一切見当たらなかったんですけど、あれでいいんだろうか。
大将も女将さんもマスクすらしてなかったし。
昔からなじみの店だから、何も言わず寿司を受け取って店を出てきましたけど・・・。
帰途、商店街の入り口を通ったんですが、見ると長テーブルを並べてパイプ椅子に座って飲み食いしている集団がいました。
どこかの店が飲食物を提供していたようで、結構な人数が満席になるくらいいたように見えました。
外でしたから換気は問題ないけど、あれだけ接近して対面との距離もなくおしゃべりしながら飲み食いしていたら、あれこそまさに「密」状態でしょう。
おとなしく家飲みしてればいいものを。

「朝食」
・ハムキュウリとたまごサンド
・カプチーノ

「昼食」
・ざるラーメン(みょうが、揚げ玉)

「おやつ」
・メロン(赤肉、ハーフカット)

「夕食」(いつもの寿司屋からテイクアウト)
・握り(大トロ、あわび②、うに軍艦、ボタンエビ、時鮭、鯛、きんき、しゃこ②、ズワイガニ、ホッキ②)
・鉄火巻き
・天ぷら(海老②、烏賊、白身、舞茸、大葉②)
・日本酒(もちろんノンアル)

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:63kg
最高22.7(13:31)、最低18.1(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]