忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5736] [5735] [5734] [5733] [5732] [5731] [5730] [5729] [5728] [5727] [5726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かったですが、平和な時間が流れていました。
再来週の4連休に向けて、入院調剤の作り置きはすでに来週分を作り終えて、再来週分の半分まで作りました。
何らトラブルもなく、新型コロナの自粛で邪魔なメーカー担当者の訪問がない分時間を有効に使えてるから、こんな楽な事はないですよ。
問屋担当者は、受付事務員の冷たい目を受けながらも訪問してくるんですけど、この人達は来てくれないとこちらも困ってしまうので、面会禁止は建前だけにして黙認しています。

さて、今日も午後は問屋担当者の訪問が1人あっただけでヒマだったので、忘れているポイントがないか調べて見ました。
したらさぁ~、8,400ポイント溜まってたサイトがあったわ(なぜか北海道弁;)。
これは結構いいものがもらえそうな貯まり具合だと、交換商品を見てみました。
商品はカタログギフトから1つ選択するものだったので、飲食物以外は欲しいものはなかった。
じっくり吟味して決めました!
今日のお取り寄せは、ポイント交換のタダ貰いです。

◎陳建一 陳建太郎 親子満腹料理セット(マンゴープリン付き)
 ■陳建一 乾焼蝦仁(エビチリソース) 150g×2袋
 ■陳建一 本格四川麻婆豆腐 150g×2袋
 ■陳建一 酢豚 150g×2袋
 ■陳建一 五目焼売(5個入)150g×1袋
 ■陳建太郎 おかずエビチリ 150g×2袋
 ■陳建太郎 おうち麻婆豆腐 150g×2袋
 ■陳建太郎 フルーティー酢豚 150g×2袋
 ■陳建太郎 豆腐焼売(4個入) 100g×1袋
 ■陳建一 マンゴープリン2個入 140g×1

って、今回は中華にしてみました。
うちの奥さんはエビチリが好きじゃないし、私もですが辛いものが苦手なので、奥さんには酢豚と焼売とマンゴープリンを、私はクチから火を吹きながらエビチリと四川麻婆豆腐を食したいと思います。
辛いものが苦手になったくせにエビチリと麻婆豆腐は好きな私。
まあ、苦手って言っても、奥さんもエビチリと麻婆豆腐は食べない訳じゃないし。
「有名シェフ監修・プロデュース」って銘打ってましたが、他には「国産豚ロース西京焼」、「ビーフシチュー」、「常温煮魚詰め合わせ(さば味噌バター煮、さんまの生姜煮)」と陳さんの「焼豚スライス」の選択肢しかなかったんです。
ん~、たまには中華かなって気分になったのでこれを頼みました。
さてさて、『お届けまでは、3日~2週間を予定しております(お届け日のご指定はいたしかねます)』、『商品によっては、お届けが2週間を超える場合もございますのでご了承下さい』と記載してあったけど、はたして今月中に届くんだろうか。
あわびステーキやうに一夜漬けも注文が混んでいて遅延のお詫びメールが来ていることだし、いつ来るか楽しみに気長に待つしかないですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(揚げ玉)

「デザート」
・あんチビバウム(マンゴー)

「夕食」
・冷やしたぬきそば(錦糸卵、ハム、きゅうり、揚げ玉)
・おにぎり(明太チーズ)

「デザート代わり」
・ポテトチップス(しあわせバタ~)

今日のBW:63kg
最高25.8(13:56)、最低16.2(04:11)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]