忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5730] [5729] [5728] [5727] [5726] [5725] [5724] [5723] [5722] [5721] [5720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにお日様の下を歩いたような気がします。
若干風が強かったけど、まあまあ爽やかな気分になりました。
仕事も順調、下旬の4連休に備えて薬の作り置きも先へ先へと進んでいるから、精神的にはとってもよろしい。
そして、特にトラブルもイベントもなく週末を迎えて、明日の休みはのんびりですね。
道内は今日は、新型コロナ感染患者がゼロだったようで、お役人どももホッとしているところでしょう。

このままゼロが続くとは思えないけど、今日の数字だけを見てまた勘違いして危険な行為をする輩がたくさん出てくるような気がします。
東京は以前のように完全自粛させないとダメでしょう。
ウイルスを持ってるかもしれない都民が、近隣の県をまたいで侵食し、日本全国に散らばってウイルスを撒き散らしているのは疑いのない事だと思います。
北海道も、津軽海峡をはさんで他都府県からの流入を禁止し、北海道だけの鎖国を宣言してもいいんじゃないのかと思ってしまう。
経済活動が云々て言ってるけど、新型コロナウイルスに感染して死ぬのがいいか、客が来ないため事業が破綻して困窮しても生きているのがいいか、知事や市町村長がトップダウンでこうしろとは言えないから、選ぶのは1人1人です。
私は感染して死にたくはないから、飲食店で外食ができなくても仕方がないと思っています。

こういった話をするとまた気分が落ち込んで暗くなるから、せっかくの週末なんで明るい話題を探したんですけど、なかなか見つかりません。
将棋の藤井聡太七段が、タイトル戦で連勝を続けているとか、きのこが大の苦手だとか。
明日からサッカーJ1がようやく開幕するとか。
「はるみ~~」でおなじみの女優さんが結婚したとか。
やっぱりあまりないですね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ヤマダイ 青森煮干中華そば(地元青森のワダカン㈱の醤油を使用、煮干ダシ・煮干粉・煮干風味オイルの重層的なダシ感のある醤油味スープ 、スープがしみ込む麩入り:味付豚肉、麩、メンマ、ねぎ)

「夕食」(わが家お得意の夕食に朝食メニュー(^^ゞ)
・ごはん
・たくあん
・しらすおろし
・骨取り済み!国産秋鮭 塩焼き 一口カット(大手ビジネスホテルの朝食バイキングで使われていた国産秋鮭の塩焼きが行き場を無くし処分特価:お取り寄せ、売り切れました)(今時期秋鮭の季節でもないんですけどね;)
・ハムエッグ(ハム4枚、卵2個)

「デザート」
・あずき練乳氷
・スナック菓子

今日のBW:62kg
最高20.5(15:21)、最低15.0(23:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]