忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5722] [5721] [5720] [5719] [5718] [5717] [5716] [5715] [5714] [5713] [5712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で今週の仕事は終わらせました。
4週間くらい前、私の体調がおかしくなって仕事が進まず、毎日ただただ焦ってストレスを溜めていた時がウソのようです。
それで、平和な1日で終ったのはいいんですが、書く事が何もない。
強いて書くなら、札幌であれだけ「昼カラ」でのクラスター発生に注意を呼びかけていたのに、小樽のジジババが飛沫をガンガン飛ばしながらクラスターを発生させたって事ですか。
あろう事か、札幌で感染して熱発していたジジがおとなしく家にいないで、のこのこカラオケスナックに出入りしていたって、聞いて呆れてしまいました。
札幌と小樽は非常に近い距離にあるので、両市ともロックアウトにして、他の市町村への人の移動を禁止すればいい。
そしてまた北海道独自の「緊急事態宣言」を知事が出して、学校の閉鎖と強力な外出自粛要請、他の都府県や外国からの人の移入の禁止をして、道内経済がさらに回らなくなっても一部のバカなジジババのせいだと恨み言を言うしかないでしょう。
専業のカラオケ店は、消毒や換気をこれでもかと言うくらい行っているのに、スナックの片手間営業なのに「昼カラ」と「カラオケ」を強調してマスコミが報道してしまって、分かっていない人に混同されてしまっているらしい。
これだけ大騒ぎになっているのに、ニュースで見た80歳代の女性は「これが生き甲斐なんだから昼カラをやめないで欲しいし、自分は通います」って、まだバカな事をのうのうと言ってるし。
私だって、カラオケで大声で歌ってストレスを発散したいんですよ。
でも、それでもしもの事があったらと思うと、専業カラオケ店は大丈夫だとは思うけど、やっぱり二の足を踏んでしまいます。
すべては、札幌と小樽の一部のバカなジジババのせいだと大きな声で言いたい!
ニュースを見てないのか、自分の欲望を抑えられないのか、おとなしく自分の家で1人で歌ってろ!
老い先短いんだからコロナなんか関係ないと思って出かけているのなら、具合が悪いからって医療機関に掛からずに、黙って自宅待機してろって。
入院なんかするな、医療費のムダ遣いだ!
「今どきの若いやつらは」なんて言わせない、「今どきの高齢者はどうにもならん」って言ってやる。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン(味付豚肉、えび、卵、ねぎ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・ベーコンソテー
・スクランブルエッグ(フランス産バター「エシレ有塩」使用)
・カニカマ

「デザート代わり」
・スナック菓子
・ラスク「グーテ・デ・ロワ フロマージュ」(パルミジャーノ・レッジャーノ、カマンベールチーズ、クリームチーズの3種のチーズをフランスパンに練り込みガトーラスクに仕上げた逸品)

今日のBW:61.5kg
最高20.9(16:22)、最低16.4(23:25)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]