忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5717] [5716] [5715] [5714] [5713] [5712] [5711] [5710] [5709] [5708] [5707]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午後11時頃寝ました。
ここ最近のように途切れ途切れの睡眠で、午前6時過ぎに目覚めてからはもう眠れなくなってしまいました。
せっかくの休日、先週の土曜のようにせめて9時や10時くらいまで惰眠を貪りたかったのに、まったく眠れる雰囲気がなくて、仕方なく午前7時半に起きてしまいました。
昨日から今朝にかけてこの時期とは思えないくらい寒くて、朝起きて温度計を見たら居間の室温が23.8℃でした。
思わずストーブのスイッチをオンにしようかと思った。
布団をかぶって寝ていても、起きたら寝汗の一つもかいていなかった。

明日は夏至です。
2週間前、眠れず朝を迎えた時、午前3時頃になると外が白々と明るくなるのを体験しました。
その時間頃になると鳥が鳴き始め、もう朝なんだと眠れないストレスからため息をついたものです。
今朝、午前2時過ぎにトイレに行った時、窓から外を見るともうわずかに空が明るくなり始めていました。
ちょっと早すぎないかと思いましたが、これが自然の流れなんだなと納得して寝直しました。

朝早く起きると1日が長い。
でも昨日、注文してあったゲームソフト2本が届いたので、しばらくはヒマつぶしになってくれるでしょう。
まあ、テーブルゲームのソフトなんで、敵を倒すと言った最終目標がないから、毎日朝から晩まで夢中になってやるようなゲームでもないので、気が向いた時に軽くやれるのがいいかも。

「昼食」
・カップヌードルBIG 鶏白湯

「おやつ」
・フレンチクルーラー(ホイップクリーム入り)

「夕食」
・ごはん
・たくあん
・刺身(本マグロ赤身、赤身ヅケ、ホタテ)

「デザート」
・プチシュー
・ホームパイミニ(ペヤングソース焼きそば味)

今日のBW:62kg
最高15.9(13:53)、最低12.9(23:57)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]