忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5716] [5715] [5714] [5713] [5712] [5711] [5710] [5709] [5708] [5707] [5706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、午後10時半に布団に入りました。
さほど時間がかからず寝入り、目が覚めると午前1時過ぎ。
その後また寝入って、次に目覚めたのが午前3時過ぎ。
トイレから戻って布団に入ると、なかなか眠れない気がしたが、次に時計を見たら午前4時で、その次は午前5時を過ぎていた。
途中どこかで寝てたんだろうか。
最後は午前6時35分。
何だかんだで、十分寝てると思われる。
事故?から『休酒』して2週間経って、脳細胞が落ち着いてくれたようでほぼ苦痛なく眠れるようになった。
睡眠状況を報告するのは、異常が発生した時だけにして、今日でとりあえず書くのを止める事にします。

寒いッスねぇ~。
家の居間にいたらそこはかとなく冷えてきて、一体今の季節はいつなんだろうと、体が追いつかず悲鳴を上げているようです。
ん~、私にはそう聞こえましたが、皆さんは悲鳴が聞こええませんでしたか?(^^ゞ
先日から雨の予報で傘を持って出ると、たまたま偶然なのか私が外に出た時に限って雨が止んでるから、持って出て持って出ての繰り返し。
ったく、邪魔くさいったらありゃしない。
これをわが家では「降る降るサギ」と呼んでいます。
今朝、出掛けに外を見たら、歩いている人がみんな傘を差していました。
玄関から出ようと思ったら、歩いている人みんな傘を差していました。
上を見上げるとさほど降ってるようには見えなかったんですが、みんなが差しているのに私だけ差さないで濡れるのは御免ですから、玄関を出てすぐに傘を差したんですが、私の目には見えないほどのほんのわずかな霧雨でした。
職場に着いて傘を閉じようとしたら、まったく水滴が付いていませんでした。
何だか、他の通行人にだまされた気分でしたねぇ。
だまされたと言えば、今日の天気予報はわが街は1日中曇りの予報で、雨なんか降るって言ってなかったけど、気象予報士が折り畳み傘は持って出たほうがいいなんて言うから普通の傘を持って出たのに、傘を開いたのはその目に見えない霧雨の時だけでした。
「降るんなら降れ!降らないんなら絶対に降るな!!!」

今日もお取り寄せを探してみました。
何がいいのかよく分らないけど、今日はとりあえず実用的なものとして「骨取り済み!国産秋鮭 塩焼き 一口カット 1袋(20枚入り:1切れ10g)×2袋 ※冷凍」と昨日うなぎの蒲焼を買ったので奥さん用に見つけたのが「白焼き2尾 国産ウナギ使用 約160g×2尾 タレ・山椒×2袋 タレボトル 本わさび(ねりタイプ5g×5本) ※冷凍」と、ちょっと趣向を変えて美味しそうだったので「本仕込みチーズいか」(味わい豊かなニュージーランド産のチェダーチーズを使用した本格派!口当たり柔らかなさきイカにチーズが絡みつき絶妙な味わい)を買ってみました。
さきいかは明らかに珍味で酒の肴ですけど、特に気にはしてませんよ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とじそば(卵、ネギ)

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ)
・おにぎり(筋子)

「デザート」
・プチシュー
・柿の種

今日のBW:62kg
最高15.1(15:08)、最低13.5(03:05)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]