忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5715] [5714] [5713] [5712] [5711] [5710] [5709] [5708] [5707] [5706] [5705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午後10時35分に布団に入りました。
30分も経たずに寝入ったようで、目が覚めると午前0時前だった。
もうろうとした頭のままトイレに行って戻り、しばらくしてまた寝入り、次に目覚めたのが午前2時半頃。
このときトイレに行ったか覚えてない。
とにかく寝入って、トイレに起きたのが午前5時でした。
戻って寝ると、奥さんのアラームが鳴って目が覚めたのが午前5時50分。
また寝て、早出の奥さんが出勤する時に起きたのが午前6時45分と、今回は目覚めてもある程度ですぐに寝入ってしまう、素晴らしい睡眠状況でした。
これが、途中で覚醒する事なく、朝までぐっすりってなれば正常の睡眠になるんだけど。
寝る前に、そんなに大量の水分を摂ってる訳でもないんですけど、どうしてもトイレに起きてしまう。
これはやはり、老化現象というのでしょうか;

今日は早々と予定の仕事を終えてしまったので、ネットで色々なところに貯まってるポイントやマイルを整理してみました。
仕事中に何やってる!!!と怒らないでください(^^ゞ
もともとJALマイルを貯めていますが、飛行機に乗る機会がなくなり、一度温泉の支払いに使った事はありますが、今のこの状況と私の体調と有休の残りを兼ね合わせると、それもできっこない。
貯めるだけ貯めてってのも能がないから、お取り寄せコーナーで何か目ぼしい食品を選んで使う事にしました。
新型コロナ禍の外出自粛がまだ尾を引いていて、家での食事に高級食材を見繕ってる人が多いとニュースでやってましたから、私も何かお取り寄せしてみたい気分になったのも事実です。
わが街のスーパーじゃ札幌と違って高級食材など置いてないし、うに、かに、あわび、本物かどうか松坂牛なんて置いてあるけど、飲食店や観光客向けに売れないからお安く提供しているってテレビで言ってたのに、ここのスーパーはまるで値下げしていない。
いつもの商品がいつもの値段で、値上げする事はあっても決して下げる事はないから、本当に田舎街ってつまんない。
で、「JALとっておきの逸品」と「JALふるさとからの贈り物」のサイトを色々見たんですが、なかなか食べてみたいものが見つからない。
これで諦めてしまっては何も手に入らない、何か気に入ったものを見つけようと2度見直して、ようやく決めました。
1つは、大阪の超有名店のお好み焼き。
イカ玉、豚玉、イカ豚ミックス、スジコン入りのネギ焼とたこ焼き付きだって。
バラエティーがあってちょっとは楽しめるでしょうか。
もう1つは、静岡のうなぎ蒲焼(国産うなぎ蒲焼(長焼)280g(2尾入)、肝吸い1人前(うなぎの肝・粉末スープ×各1袋)×2、山椒付たれ(たれ15ml、山椒0.2g)×2のお取り寄せ:JALふるさとからの贈りもの)。
これは、私の嗜好。
この間から食べたいなと思ってたんですが、いつものスーパーにはぶくぶく太って脂まみれの中国産しか売ってないから、鰻はやっぱり国産でしょとクリックしてみました。
半年前にもマイルでお取り寄せしたんですが、あの時は日本酒大吟醸とフカヒレの姿煮を頼んで、よくあるふかひれスープみたいに繊維がばらけてて、春雨じゃないの?と思わせるようなチャチなものじゃなく、見た事もないようなバカでかいフカヒレと煮込用うスープが付いてきたんですよ。
今日見たらフカヒレは姿を消していました。
今回もこんな普段食べられないような食品食材を探したんですけど、なかなかないものですねぇ。
まあ、貯めたマイルでお取り寄せですから、ないものはないでしょうがない。
有名シェフのお取り寄せ用料理で、美味しそうで気を引くものがあったら「特別定額給付金10万円」が支給された事だし自腹で買ってもいいんですけど、どこのサイトへ行けばそういうのって見つけられるのか、まずはそこからして分らないからどうしようもない。
手当たり次第にネットサーフィンするしかないんですかね。
近い内にヒマがあったらやってみませう(^^ゞ
あっ!お好み焼きと蒲焼が届くのは、一応月末の29日になってます。
そして、ついでに自腹で食後のお菓子も注文してみました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・緑のたぬき天そば ぶ厚い特製天ぷら入り(コンビニ限定)(小えびてんぷら、かまぼこ)

「夕食」
・ごはん
・鶏の照焼き
・サラダ(アボカド、長いも、豆腐)
・無限ピーマン(ピーマン、釜揚げしらす、塩昆布)

「デザート」
・エッグタルト
・プリン

「何となく」
・柿の種

今日のBW:62kg
最高22.4(11:59)、最低13.2(00:36)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]