[5709] [5708] [5707] [5706] [5705] [5704] [5703] [5702] [5701] [5700] [5699]

昨夜は、午後10時半過ぎに布団に入りました。
しばらくすると、昨夜までの腕に痛みを伴う冷えが、両足のひざ上から下にかけてに出現しました。
ヒヤッとした感じはあるんですが、腕とは違って元々掛け布団で覆われている部分なので、痛いというところまでは行かず、何となく眠れそうな気分になりました。
午後11時過ぎ、トイレに行った後の記憶がありません。
気が付くと午前2時を過ぎていて、起きるとパジャマは汗でベチャベチャ。
そのまままた布団に戻り、今夜はこれでもう眠れないかと思っていたら、また何となく記憶がなくなって、次に目覚めたのが午前何時だったかなぁ~。
結局、午前6時半まで寝てて、起きたのは午前6時45分でしたからトータルで7時間になるけど、連続での睡眠じゃなく何度も途中で起きているので熟睡感ってのはないですね。
それでも2日続けて眠れたってのは大きいな。
週末は休みだから眠れなくてもいいし、焦る必要もないから、のんびりしますかね。

母の種々の申し込み書類を書いたんですけど、引き落としに使う通帳とその届出印がどれなのか、種類が多くてわけが分らなかった。
朝イチで病棟の母の元へ行って確認すると、その通帳に該当する印鑑は別のだって言うんですよ。
その別のは実家のどこどこの棚の引き出しに他のとまとめてしまってあるって、まるで宝探しのような事を言うんです。
だからと言って書類をいつまでも未提出のまままではいられないから、奥さんにメールして実家へタクシーで行って探して貰いました。
すると、それらしいところにそれらしいものはないとの連絡。
もしや、以前に他の貴重品などを私の家に引き上げてきた時に一緒に持ってきていたのではと奥さんが言い、とんぼ返りで自宅に戻った奥さんが見つけた印鑑の束。
それを持って病院に来て、仕事中にも関わらず母の元へ確認に行くと、その中にしっかりありました。
何のために高いタクシー代まで払って奥さんにわざわざ往復してもらったのか・・・。
その書類を奥さんが事務所へ持って行ってくれ、とりあえず提出してみるみたいな事を事務員が言って書類を受け取ってくれました。
朝から2人とも振り回されてバタバタ。
私は仕事が進まず、ミスばかりするようになって来て、それでもイラつくのをグッと我慢して仕事を続けました。
少しすると事務員が来て、「ごめんなさい、ハンコ持って帰っちゃいましたよね?1ヶ所押すのを忘れたんで・・・」って。
すぐに奥さんにメールしてまた病院に戻ってくるよう伝えると、しばらくして奥さんが来ましたが、奥さんも朝から振り回されてイラついていた様子。
私も俺も悪くない、悪いのは事務員。
もう勘弁してください、私の病状が悪化します。

・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・ネギとわかめの味噌汁
・漬物(生姜甘酢漬け)
・八宝菜(白菜とキクラゲと、エビと、イカと・・・、溶け過ぎて具がよく分からないけど、とにかくクソ不味かった)
・パンプキンサラダ(マッシュパンプキン:食べません)
・牛乳(飲みません)
・デザート(ミニたい焼き)

・奥さんお手製オムライス

「デザート」
・カスタードクリームロール

「空腹凌ぎ」
・青汁 豆乳ミックス

最高25.2(18:28)、最低17.3(04:13)