忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5708] [5707] [5706] [5705] [5704] [5703] [5702] [5701] [5700] [5699] [5698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、午後10時半に布団に入りました。
午後11時過ぎ以降は爆睡したようで、気が付いたら5時間後の午前4時過ぎでした。
起きてみると寝汗でビチョビチョ。
奥さんが用意してくれてあった下着とパジャマに着替えまた布団に入りましたが、さすがに今日はもう眠れないかなと思いながらも目をつぶっていて、午前6時を過ぎたのを確認したら急に寝てしまったらしく、30分ほど寝ていました。
クソー、せめてあと1時間早く眠りについていてくれたら!
いつもの起床時間に起きたんですが、何か寝たりなくてもっと寝てたい欲求に駆られました。
それにしても、「汗を一杯かくから、水分補給時のイオンバランスに注意しろ」って言う心療内科医師の予言が的中してるのが悔しい。
私のような症例はイヤと言うほど経験してるんだろうな。
奥さんに言わせると「昨日の夜は暑かったし、布団も厚いから」だそうで。
かも知れない(^^ゞ

とうとう恐れていた母からの指令が看護師を通してきました。
「お茶2本と水2本を、帰る時でいいから買ってきて」と。
前病院入院中には奥さんが、新型コロナウイルス感染対策で面会不可になってからは詰所の看護師にお金を渡して、買って欲しい時には頼んで買ってもらってたそうですが、そりゃあなた!こちらに来ちゃったら誰がやるって私がやるしかないでしょ。
当院だって、いくら職員の身内でも奥さんが病棟に立ち入るのは不可ですから、橋渡しと実行は私に降りかかってくると予想はしてました。
それが早速入院翌日からやらされる事になるとは・・・。
こういった連絡をするのは院内では始めての事かもしれない。
午後イチで担当男性看護師が私のところに来て、申し訳なさそうに言伝をしていきましたから。
その後奥さんと連絡を取り、「おつかい」に病棟へ行きましたよ、仕事とお茶と水を持って。
「タオルを換えて!土曜日曜の分のお茶と水が足りない!」
また奥さんと連絡を取ってタオルを持って来て貰って、また私が病棟へ行って交換作業をして、お茶と水の不足分は明日持ってくるからと言って部署に戻りました。
それと、昨日もう早速母が看護師にクレームを入れたらしい。
同室の患者が以前からラジオを大きな音で流しているんです。
私も病室に入ってビックリするほど大きな音だったので、誰なんだろうと思ってたら、昨日私のところに来た看護師が同室の母の向かいのベッドにいる人だと教えてくれていました。
いつかは母は言うなと思っていたら、入院1日目にして早速クレームを入れたそうです。
そのラジオの患者はよく分かってないみたいだし、イヤホンはすぐに外してしまうらしいし、他の同室の患者は「お花畑」の人達なのでどんなに大きな音でも関係なかったんでしょうね。


「朝食」
・栄養補助流動飲料
・カフェラテ エスプレッソ

「昼食」
・ワンタンメン(何故か「なると」増量!!)

「夕食」
・ごはん
・かつとじ

「デザート」
・北海道プリン

今日のBW:62kg
最高22.8(08:26)、最低16.7(03:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]