忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5704] [5703] [5702] [5701] [5700] [5699] [5698] [5697] [5696] [5695] [5694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ベッドに入ったのが午後11時55分。
寝れなくて寝れなくて、外が明るくなりかけた午前4時に時計を見た記憶があり、その次に時計を見たのが午前5時だったから、この間1時間は寝てたんでしょう。
それからうとうとしていたら奥さんのアラームが鳴って、私も一瞬目が覚めたんですが、そのままうとうと状態。
奥さんが早出勤務の出勤後、時々記憶が無くなってたので、寝たり起きたりを繰り返した。
午前11時からは起きなきゃ起きなきゃと思いながらも体が動かず、右ひざが痛いから寝返りもろくにできなくて、寝たくても寝れないまま時間だけが過ぎて行った。
このまま寝続けたらまた今夜も寝れなくて、明日の朝起きれなくて仕事に行けない悪循環に陥るとわかっているので、とにかく起きようと思ったらそれが自分に対するプレッシャーになって、なお体が動かなくなってしまった。
結局、意を決してベッドから出たのは午後0時20分だった。
今夜は眠れるだろうか、明日朝はちゃんと起きて仕事に行けるだろうか、起きた時から不安が消えません。

眠れなくて思った事は、とにかく「脳」が眠りを誘う物質を求めているという事だった。
アルコールをはじめ睡眠薬などに依存しきってしまっていたので、「脳」と「体」が依存症になってしまっているんでしょう。
以前に心療内科からもらった睡眠薬も残っているんですが、とにかくそれを飲んで意識を失わせたいと言う欲求が何度も襲ってきて、自分の薬を断とうと言う意識との戦いを何時間も繰り返していました。
最初眠れないと言っていた奥さんは、夜中にはぐっすり眠っていたので、静かに起きて飲もうと思えばいくらでも飲めた。
睡眠薬に限らず、風邪薬にも眠くなる成分が配合されているので、黙ってそれを飲めば安心感だけは得られるのは分かっている。
でも、今日またそれをやってしまうと、本当に精神と肉体が破壊されてしまう。
もうすでに体をあちこちケガして痛めているし、奥さんにも職場の人達にも迷惑をかけているのに、それでもまだ薬物を摂取しようとするのかと、自分の戦いは今夜はひざが痛くて立ち上がるのが辛かったからなんとか抑える事が出来たようなもの。
今夜も明日も、戦いはしばらく続く。

「昼食」
・アサリとハマグリのWスープうどん

「夕食」
・ごはん
・ザンギ
・ナスの揚げびたし

今日のBW:62kg
最高16.6(12:07)、最低10.4(04:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]