忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5608] [5607] [5606] [5605] [5604] [5603] [5602] [5601] [5600] [5599] [5598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は何もやってなかったので、今日は1週間の3分の2の仕事をこなしました。
今日の体調なら明日は余裕で終われそうです。

母が壊れ始めました。
先日から意味不明な事をうちの奥さんに話をしたり、夜中にゴソゴソ動き回って看護師を手こずらせたりしてたんですが、昨日の午後奥さんが見舞いに行った時も意味不明な話を始めたらしいんです。
そして、夜になって突然母から携帯で電話がかかってきて、奥さんにもう帰ったのかとか、髪を洗って欲しいとか言ってたんです。
今日の午後奥さんが見舞いに行くと、部屋が個室に移されていました。
どうも夜中に騒いだらしい。
腰が痛いから動き回る事はできないので、同室者に迷惑がかかるような事をしたんだろうと奥さんは言います。
そして、カリウム値が高いからその治療も始め、奥さんがドクターからムンテラを受け、腰椎圧迫骨折の炎症が全体に及んでいてその理由が分らない事、カリウム値が高いのは腎臓からきているのか、その割には尿に異常が見られないから理由が分らない事、眠剤も含めてさほど強い薬を使ってるわけではないので幻覚の症状が出ている理由が分らないとの説明を受けたそうです。
結局、何一つ分らないって事!!!
3ヶ月とか半年の長期戦を覚悟せよってさ。
せっかく作ったコルセットも効果が見られないと言い放つ無責任な理学療法士だし、母が持ってた携帯が昨夜の電話以降今日の午後まで間に行方不明になっても知らん顔の看護師。
どいつもこいつも信用できないけど、奥さんが相談員と他に移すことも含めて話中にドクターが来たらしいので、その旨はドクターも承知してくれているであろう。

仕事を終えてから私も奥さんと母を見舞ってきました。
確かに何を言ってるのか理解できない。
でも、夕食が出たら食べると、勢いよく食べ始めた。
腰が保持できないから何度も横になっては起きて食べ続けていた。
ごはんをボロボロこぼしても気にせず、味噌汁を震える手で必死に飲んでいた。
私が焼魚の「ホッケ」を食べるかい?と聞くと、「食べる!」と言って身にかぶりつくように食べていた。
普通の母の姿を見てきた奥さんは、この母の姿を心苦しく見ているそう。
半分ほど食べたところで残してしまったけど、ひと言私に残った丼のご飯を指差して「あんたも食べな」って言われてしまった;
息子に気を使ってるのかどうなのかよく分からんが、苦笑いするしかなかった。
最後に「あと何かすることあるかい?」と聞くと、はっきりと「ないっ!」って答えてくれたから、この時は意思の疎通ができたと思いたい。
母の携帯は、奥さんが通話にしてマナーモードの音を頼りに探したら、前にいたの大部屋の別のベッドの下にあったのを発見しました。
あれだけ探してと頼んでいたのに、まったく役に立たない看護師共です。

昼に奥さんが病院へ行った時、いつも行く近所のコンビニのオーナーに会ったといってました。
酸素吸入器を付けて、病衣を着ていたから母と同じフロアーに入院してると思うといってました。
酸素ボンベを押しながら廊下を散歩して、挨拶もしてくれたそうです。
私が夕方奥さんと見舞いに行った時に、エレベーターから降りてきたのがまさにそのオーナー夫妻で、お互いに「あら~」って笑ってしまいました。
不思議な縁ってあるんですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース

「夕食」
・かき揚げ月見そば
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・クラシックプリン

今日のBW:61.5kg
最高2.1(05:01)、最低0.1(21:31)、積雪量51センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]