忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5602] [5601] [5600] [5599] [5598] [5597] [5596] [5595] [5594] [5593] [5592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も「新型コロナウイルス」に対する会議。
医師対事務長プラスそれ以外の対立で、喧々諤々。
結局事務長の意見に押し切られるんだけど、事務長も道から来た書類の事を口にも出さず、後出しじゃんけんのように意見を言うから、なおこじれて紛糾するんです。
その書類は昨日の臨時会議の時点ですでに来ていたのかと看護部長が聞こうとすると、それを遮るように言葉をかぶせて違う話に持っていこうとする事務長。
それに反発して、でも強い口調でいえない医師の構図。
どうせそんな道の方針のような文書が本当に来ていたんなら昨日の会議で出してるはずだから、見ていなかったか忘れてたんでしょうね。
それを指摘されたくなくて、わざと大きな声で他の人の意見を遮ろうとしてたんだと思う。
あとでそれらしい通知文書をネットで探したけど、見当たらなかったんだよね。
役所の通知って必ずネットに公開されるはず何だけど、おかしいぞ???
でまあ、結局政府の方針を注視して従うって事に。
末端の我々じゃ、それ以上何も決められないからさ。
おかげで今日は、昼休みがほとんどなし。
飲み込むようにして食ったそばが胃を攻撃して、消化不良を起こしそうです。

製薬業界もテレワークなるものを導入し始めました。
昨夜のニュースでは、業界トップの会社のオフィースの様子が流れ、誰もいませんってレポートしてました。
札幌に支店を置く会社の状況を問屋担当者から聞きましたが、訪問先がもっとも危険な病院である事から、ムダに訪問しないようにと指示が出ている企業があるそうです。
でも在宅勤務じゃなく、出社して事務などの内勤をしろって言うんだって。
それっておかしくない???
札幌中心部に支店がある会社で、マイカー通勤できない人は朝夕の混雑した地下鉄のような公共交通機関で出社するの?
それで大きさは分らないけど、ビルのオフィースに何人もがズーっといて、毎日同僚と濃厚接触してろと。
これを「本末転倒」って言うって、製薬会社のお偉いさん達は知ってたかな?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏南蛮そば

「夕食」
・かき揚げ天ぷらうどん
・おにぎり(鮭ハラミ、筋子)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:62.5kg
最高2.5(13:22)、最低 マイナス3.6(06:43)、積雪量61センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]